*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本】2024年の運試し、福袋はもう予約した?無印良品・鶴屋・アミュプラザくまもとの福袋を買ってみた。

ライター:りかぞん りかぞん
キーワード:

2023年も残りわずか。やり残した事はないですか?

今年は絶対、来年の福袋を今年のうちに予約する!と決めているのですが、時既に遅し。

しかし!諦めません勝つまでは!ということで

2024年の熊本福袋事情を個人的な観点でお知らせします。


11月に応募し落選した福袋

全国的に競争率が高い福袋のひとつ「無印良品」の福缶。

昨年は当選したので、熊本県内だと当選確率が上がるのでないか!?と今年も応募したのですが。

落選。

スターバックスの福袋も11月上旬に抽選が終わっており、年明けに並ぶしかないようです。

人生そう甘くはありません。

鶴屋の福袋

鶴屋の福袋といえば

2018年→【中身大公開】1番前に並んで鶴屋の福袋を買おうとした結果・・・

2019年→3年越しの挑戦!鶴屋百貨店の初売りで一番乗りを目指して並んでみた!!

2021年→今年は入り口が2か所!鶴屋東館で2021年福袋一番乗りを目指して並んでみた!

ほぼ、毎年夜中から並んでいる肥後ジャーナル。

今年はもうそんなことはしなくてもネットで買えるものもあります。

先行予約ですって。12月20日までなのでお急ぎください。

フード、婦人雑貨、レディース、メンズ、リビング、お酒など(すでに完売しているものもあります)ご自宅に郵送してもらえるなんて!

熊本の郷土のデパートで買う、熊本出身のデザイナー「ATSURO TAYAMA」の福袋を買いました!

パリコレにも出ていたこともある、熊本の星!ハイブランドです。

期待しかない!

コートが欲しかったので、フリーサイズで4・5点入っていて11,000円ならば!

と購入したのですが、

ボトムス9号って。入るかしら。

これは1月2日に郵送で(送料550円かかります)送られてきます。

アミュプラザくまもと

こちらも過去に並んでゲットしました。

アミュプラザくまもとの初めての初売り1番乗りを狙って並んできたぞ!!2022年福袋チャレンジ!

調べたらネット販売もあるではないですか。

こちらもファッション、食品などあります。

ASOミルクの福袋。

2,500円で4,730円相当の商品券ってお得!

ネットでの販売はありませんが、店頭で事前に買うことができるようです。(要電話予約

まとめ

その他、ゆめタウンやイオンでも福袋のネット販売をされているようですよ!

来年の福袋は今年のうちにゲットするほうがお得に買えそうですね!

みなさんはどこの福袋を買いますか?

ライター紹介

りかぞん

りかぞん

ふっかるです

このライターが書いた他の記事

【荒尾市】福岡県と熊本県の県境の味、武蔵ラーメンは行列のできる店だった!

2024.04.10

【熊本市春日】花岡山に2月1日オープンした豚骨系ラーメン「TENKOU」で無添加ラーメン食べてきた!

2024.02.16

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal