*
とじる
*
とじる
*
とじる

穴場ランチの名店「つぼ八 下通オーニング街店」は中華が美味い!!!

ライター:上野P 上野P
キーワード:

有名居酒屋店で”中華”押し!?下通りの「つぼ八」!

皆さん「つぼ八」をご存知ですか?


引用元:http://www.tsubohachi.co.jp/

北海道発祥の居酒屋で、全国展開している老舗居酒屋チェーン「つぼ八」。
「ほっけの開き」をメニューとして初めて提供したことなどで有名なお店です。
熊本市の「つぼ八」は、下通アーケード内にあります。

下通り「つぼ八」のランチはとてもコスパ良し!

こちらが下通りにある「つぼ八」です!
アーケードに面した入り口から地下に入ります。

外に並べられた看板を見ると、ランチメニューがとても豊富なことがわかります。
価格も全品1000円以下で、ご飯もおかわり自由なのでうれしいですね!

この日の日替わりランチは油淋鶏定食で、600円でこのボリュームです!
通常のランチメニューにもありますが、日替わりになると100円くらい安く提供してるみたいです。

これだけの数の“中華ランチ”があります。まるで中華料理店並の品揃えですね!

さらに中華ランチとは別に、通常の定食ランチもこの品揃えです!牛ロース焼肉定食が750円となんともリーズナブル!

店長が有名ホテルと中華料理店で修行した料理人!

なぜ、北海道発祥の居酒屋チェーンでこんなに中華料理のメニューが方なのでしょうか。

その答えは店内の張り紙ありました!
なんと店長の葉さんは、本場中国や、県内の有名なホテルや中華料理店で修行した経験があるそうです!

油淋鶏定食をいただきました!

せっかくですので、日替わりランチになっている油淋鶏定食をいただきました。このボリュームで600円!
ご飯とコーヒーがお替わり自由なのも嬉しいです!

カリカリに揚がった鶏肉に、少し甘酸っぱいタレが掛かっていて、これが食欲をそそらないわけがありません。
噛めばジューシーで、旨味も抜群です。揚げたての熱々で出てきますので、気をつけないと舌がヤケドしちゃいます。

ステーキ定食も頼んでみました!

ステーキも結構本格的! スライスされて出てくるので、お箸でいただけます。
玉ねぎソースがかかって、お肉の焼き加減はミディアムレアです!

1000円以下で食べられるステーキなのにお肉が柔らかい!これもぜひオススメ!

また、お店のサービスで嬉しいのが、
お冷やの代わりとして普通のウーロン茶が提供されることです!

しかもウーロン茶はコーヒーと同じく、備え付けのセルフサービスとなっていて、おかわりも自由!
ウーロン茶も注文すると、普通は一杯200円以上かかるのが普通ですので、このサービスは凄いです。

これは利用する価値あり!

どのランチ千円以下で、美味しくお腹一杯になれるランチがございます。しかも平日のみではなく、土日祝もランチ提供。
本物の中華料理人が店長というハイスペックな「つぼ八」ですから、大いに期待していいかと思います!

■つぼ八 下通オーニング街店■

場所
熊本市新市街3-12 熊本農園ビルB1F

営業時間
昼11:00~~翌3:00

電話:096-359-2828
詳しいお店の情報はこちらへ!

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

上野P

上野P

リビング新聞やひごなびといった 媒体での仕事経験が豊富な上野P りようとは一回り以上年が違うため、お父さん的存在でもある。 肥後ジャーナルメンバーの中でも最年長ながらも グルメ担当として、今日も明日も飯を喰らう!!!

このライターが書いた他の記事

熊本の老舗劇団「市民舞台」に演技指導を受けに行ってみた

2019.05.01

熊本郷土料理がフレンチに!花岡山にあるおしゃれなレストラン「和French そよ風の丘 Kinoshita」

2019.04.17

創業約160年!「浪花屋本店」の作る郷土菓子「銅銭糖」

2019.04.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25