*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本の表参道こと上通りエリア

上乃裏や並木坂など、お洒落な場所やお店がたくさんありますが、皆様どうやって行かれますか?

公共の交通機関を使う方も多いですが、車で行く人も多いかと思います。

そんな人にとって下通り編同様に、痛い出費駐車場代。

上通りエリアは下通りに比べて1時間100円で利用できる駐車場は6箇所しかありません!

前面道路の一方通行が多いため駐車しにくいデメリットはありますが、駐車場なんて車が停めれればいい!とにかく安くすませたい。といった方にはかなり希少でオススメです!

実は教えたくない私が普段使っている駐車場をご紹介します。


タイムパーク水道町2

セブンイレブン上通りアーケード店まで徒歩2分の好立地
おまけに、車を停めれば目の前は上乃裏エリアでアクセス抜群
しかし、前面道路が一方通行のため、3号線側からしか進入できないのがデメリットです。

熊本県熊本市中央区水道町4

ザ・パーク

並木坂まで徒歩1分の駐車場
駐車可能な台数は7台と少なくはありませんが
車が少し停めにくく、前面道路は一方通行のため坪井川方面からのみ進入可能です。

熊本県熊本市中央区城東町5−31

上通り駐車場

上乃裏の中心に位置する駐車場
昼間の1時間100円もかなり魅力的ですが、20時以降は2時間100円という破格の安さ
こちらの駐車場も前面道路は一方通行のため、坪井川方面から進入する。
もしくは3号線から進入する場合回り道の必要があります。

熊本県熊本市中央区南坪井町1−29 高千穂荘

KAWATAパーキング

3号線に少し近い駐車所ですが、駐車可能台数が10台以上と多く停めやすいのが魅力
さらに、上乃裏名物の茶色いファミリーマート通称茶ミマまで徒歩1分と上乃裏エリアにアクセスも抜群

熊本県熊本市中央区南坪井町2−17

みずほモータープール南坪井

最大の魅力は何と言っても駐車可能台数20台以上、1時間100円の駐車所の中で上通りエリア最大です。

こちらの駐車場も前面道路が一方通行のため、3号線からのみ進入可能です。

熊本県熊本市中央区南坪井町3−10

三井のリパーク 熊本草葉町駐車場

駐車可能台数は多くありませんが、スペースが広く駐車しやすいのが魅力
上通りアーケードと並木坂の境目まで徒歩2分とアクセスも良好です。
しかし、前面道路が一方通行のため3号線側からの進入が理想です。坪井川側からの進入の場合回り道が必要です。

熊本県熊本市中央区草葉町3−3

最後に

下通り編と同様に、記事を読むのが面倒くさい人のためにグーグルマップにまとめてみました。

安く車を停めたい方は、ご参考にしてください。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal