*
とじる
*
とじる
*
とじる

下通りに行かれる際どうやって向かいますか?

公共の交通機関を使って下通りまで行く人もいらっしゃるかと思いますが、車で行く人も多いですよね。

私はお酒も飲めないので、公共の交通機関を使っていくことはほとんどありません。毎回毎回車で行ってます。そんな人にとって逃れたくても逃れられない痛い出費が駐車場代。最近では、1時間200円でも安い方になってきていて、高い場所だと20分100円を超える駐車場も増えてきています。

この記事では、駐車場なんて車が停めれればいい!とにかく安くすませたい。といった方必見です!少しだけ歩きますが、いい運動だと思えば一石二鳥。

本当は教えたくない私が普段使っている駐車場をご紹介します。


とめなっせ中央街

中央街エリアにある熊本ワシントンホテルプラザの近くにあるコインパーキング
車の駐車可能台数も多く、普通車も停めやすいのが魅力。
さらに、最大料金の設定もあり、長時間の利用でもお得です。

熊本県熊本市中央区中央街11

JACパーキング下通 I

とめなっせ中央街のほぼ道向かいにある駐車場
こちらは軽自動車と小型自動車しか駐車できませんが、60分100円で利用可能です。

熊本県熊本市中央区中央街12

The Parking 24

R&Bホテル熊本下通まで徒歩1分の駐車場
中々最初は見つけづらく、穴場です。

普通車も利用できて、新市街方面へのアクセスもしやすくオススメです!

熊本県熊本市中央区下通2丁目4

フラットパーク ワシントン通り

完成してまだ間がない駐車場
1時間100円で普通車も駐車でき、最大料金は20時〜8時までの12時間最大500円で駐車可能です。

熊本県熊本市中央区下通2丁目2−16

タイムパーク

東銀座通りにある駐車可能台数が多い100円駐車場
前面道路の一方通行もなく、車の通りもそこまで多くないので比較的停めやすい駐車場です。

熊本県熊本市中央区中央街8(タイムズ中央街第2の向かい)

三井のリパーク 熊本下通2丁目第4駐車場

1時間100円で安い!下通りアーケードまで徒歩2分と近い!の2拍子が揃った駐車場。
しかし、前面道路が一方通行のため南銀座通り側からの進入ができません。
新市街側から周り道する必要がありますが、それでも徒歩2分の近さは魅力的です!

熊本県熊本市中央区下通2丁目1−22

田口駐車場

下通りエリア最大級の安さを誇る駐車場です。
注目の料金はなんと…70分100円
下通りの駐車場は値上げが続いてますが、こちらの駐車場の魅力はとにかく安い!
かなり人気なので、空いていたらラッキーです。

熊本県熊本市中央区下通2丁目1

下通Kパーク

南銀座通りにある駐車場
60分100円も魅力的ですが、深夜の最大料金が破格の400円!
車通りの多い道沿いなので、駐車しにくい場合もあります。

熊本県熊本市中央区下通2丁目1−15

下通kパーク2

軽自動車限定ですが、下通り最大級の安さ70分100円
駐車台数も9台と多い方なので、停めやすいです。
最大料金も13時間400円と破格!安さを求める軽自動車の方は狙い目!

熊本県熊本市中央区下通2丁目4−20

パスート24中央街第二コイン

こちらの60分100円駐車場は、駕町通りまで徒歩1分とアクセスしやすい場所にあります。
前面道路が一方通行のため、南銀座通り側からのみ進入可能です。

熊本県熊本市中央区中央街6−26

トラストパーク熊本センタービル

3号線沿いにある立体駐車場
高さ制限があるのと、夜の時間帯まで空いていないのはデメリットです。
しかし、1時間100円の駐車場では珍しく昼間の時間帯で最大料金の設定がある魅力的な駐車場

営業時間
平日 7時〜21時
土日祝 8時30分〜20時30分
最大料金(営業時間)
平日 700円
土日祝 500円

熊本県熊本市中央区安政町3−16

みずほモータープール三年坂

立体駐車場のため高さ制限がありますが、蔦屋書店 熊本三年坂まで徒歩1分の好立地
利便性の良さで言ったら下通りの駐車場No.1です!

熊本県熊本市中央区安政町2−22

最後に

安いのはわかったけど、全部見るのがめんどくさい!そんな方に向けてグーグルマップにまとめてみました。

安く駐車したい方はご参考にされてください。

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【11月28日まで】くまもとクリエイターズマスク展に肥後ジャーナルオリジナルマスクも展示されているので行ってみた

2021.11.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

「球磨の恵み」が熊本県代表でサミットに出場!全国1位にしたいからWEB投票よろしくお願いします

2021.12.04

PUBLIC RELATIONS

「球磨の恵み」が熊本県代表でサミットに出場!全国1位にしたいからWEB投票よろしくお願いします

2021.12.04

「アダルトショップに行ったことがない人間は信用できない」ヨッピーが語る人生の哲学

2021.11.30

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal