*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

春は何かとお出かけしたり、誰かとあったりする機会が増える時期。

お花見やホームパーティ、バーベキューなど。

そんな時にこれを持って行くとちょっとしたヒーロー?

そんな可愛いスイーツのお店を発見しました。早速ご紹介していきます。


12月1日にオープンした「Licorne(リコルヌ)熊本店」

可愛いスイーツのお店があると知ってやってきたのはシャワー通り。そこから1本入った通りにお店があります。

ここはトゥンカロンのお店。トゥンカロンは“ふとっちょマカロン”と呼ばれる韓国発祥のスイーツ。カラフルな色合いやデコレーションのものが多く、映えるスイーツなんです。熊本ではなかなかお目に掛かれないトゥンカロンがここで購入できます。

店内にはいると、可愛い空間が広がります。グレーにピンク、可愛い女子が座っていそうな席です。

可愛すぎるトゥンカロン

お店のショーケースの中には可愛いトゥンカロンがたくさん。

フルーツフレーバーに抹茶、チョコなど色んな種類があります。にしても見た目も可愛いですよね。見た目で選ぶのも楽しそう。

トゥンカロンを入れてくれる袋も可愛いので手土産に喜ばれそうです。

それでは、購入したトゥンカロンを食べてみたいと思います!

クッキー&クリーム

まずは目を惹くイエローのトゥンカロン。きゃわ。映えますね。

横から見てみるとマカロンの間にクリームがたっぷり挟まれています。

サイズはこんな感じです。大人にはこのくらいのサイズがちょうど良いですよね。

挟まっているのは、バタークリームなので重すぎることなく食べられるのが嬉しい。サクッとしたマカロン部分とまろやかなクリームの食感の違いも面白いです。

ホワイトチョコレート

可愛いユニコーンのトゥンカロン。店名であるLicorne(リコルヌ)は、フランス語でユニコーンという意味なんだそうです。

こちらもクリームたっぷり。表面のマカロンのデザインと挟んであるクリームの味もリンクしているところにこだわりを感じます。

いかがでしたか?

12月1日にオープンした「Licorne熊本店」に行ってきました。可愛いお店に可愛いマカロンがとっても癒されました。

プレゼントや手土産などにぜひ利用したいお店でした。

Licorne熊本店

住所

熊本市中央区下通2-5-13

営業時間

11:00〜19:00

定休日

不定休

ホームページ

http://cuicuiashiya.jp/

Instagram

https://z-p15.www.instagram.com/licorne.kumamoto/

電話番号 050-8885-3148

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

【サクラチル】開花宣言はするけど落花宣言はしないので肥後ジャーナルがやれば初になるかもしれない。想像をはるかに超えた境地に行き着いてしまった。

2024.05.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal