【閉店】熊本のお店巡り~塩パンブームに迫る~⑧滝川パン編⇒現在は「CHEz Le Pain(シェ・ルパン)」に
- キーワード:
- 閉店
※2024年1月現在、閉店しております。
現在は「CHEz Le Pain(シェ・ルパン)」になっています。
⇓
【熊本市中央区】朗報!駕町通りに絶品パン屋さん「CHEz Le Pain(シェ・ルパン)」が10月17日オープン!
今回は
ンパ川滝
に行ってきました。
ンパ川滝?(この画像は反転したわけではありません)
あっ!滝川パンと読むんですね
何故逆から読ませるのでしょうか?
なんとこの【滝川パン】は1930年代にあった店だというのです。表記はその当時の名残りなのでしょう。
さっそく店内に入ると
そして店の奥には
このかたの似顔絵が
皆さんは勿論ご存知でしょう。
熊本が生んだモノマネスター、[滝川広志]さんですね。
え?コロッケじゃないのって?
あのコロッケさんの本名が滝川広志さんなんです
もうピーンときた方は多いのではないでしょうか?
そう!コロッケさんこと滝川広志さんのお祖父様[滝川誠治]さんこそが、滝川パンの創業者なのです。
ためになったねぇ~~~ もう中学生
そして、もう中年の僕が入口であるものを発見!!!
皆さん大好きランキングです。
かくいう僕もランキング大好きなのですが(決断力がないため人の意見に左右されますw)
しかーし、このランキングは4位まで載ってる
どうしよう(決断力が無いので・・以下略)
こんなときは、これだ
なんと全部買い←ぜんぶかい!!
左上から時計回りに、塩バターロール、クリームパン、滝川あんパン、焼きカレーです。
塩バターロールのほうは、焼き加減が絶妙で香ばしくて濃厚なお味です。
他のパンも決して「モノマネ」なとではなく、オリジナリティあふれるものはばかりです。
そんなコロッケさんの想いが沢山つまった【滝川パン】
街に出かけられた際には是非行かれてみて下さい。
記事シェア