*
とじる
*
とじる
*
とじる

水辺プラザかもと~食べる!遊ぶ!浸かる!泊まる!

ライター:りよう りよう

個人的な話になりますが、先週の日曜日に田植えを体験してまいりました。

自分の知り合いが山鹿市の菊鹿町で

その帰り道に面白そうな施設を見かけましたので、行ってみることにしました。

eb347f6f.jpg

それがこちら【水辺プラザかもと】です。
県北にお住まいであればご存知の方も多いかもしれませんね。

98c82432.jpg

案内図はこのようになってます。
大浴場にふるさと物産、さらにレストラン・パン工房・洋菓子工房の飲食店はもちろんのこと、自然体験やカヌーやグランドゴルフまで出来ちゃうみたいです。

まずは核でもある物産館に入ってみることに

92473125.jpg

地元の物産品コーナーや鹿本農業高校の直売所です。

bc07d57e.jpg

0ec85b8a.jpg

勿論、この時期美味しいメロンや西瓜も沢山売っています。

5812dde1.jpg

この物産品の中でおもしろかったのがこちらのスイカサイダーです

スイカ味のサイダーなのですが、どことなく懐かしい味がしました。
デザインもかわいいのでお土産にもいいかと思います。

bd7ba94e.jpg

物産館の中にお風呂もあります。

784f4019.jpg

dd834bd6.jpg

97ef36ef.jpg

レストランやパン屋さんなども併設されていますし、イートインスペースもあるので、その場で買ったものを食べて楽しめます。

346f75cc.jpg

水辺の野菜園
d81edbc1.jpg

家族風呂のきなっせも併設されてます。
なんと宿泊まで出来るとのこと!

89422ce0.jpg

川で遊ぶ事も出来ます。
鯉やカモもいますので直に川に入ってみると楽しさも倍増です。

20ee34ea.jpg
1e3d888d.jpg

公園もありますので、お子さま連れでも楽しめます。

この水辺プラザかもとには、食べる、買う、遊ぶ、浸かる、泊まる・・・等全てのレジャーが詰まってます。

この大自然をベースにした施設を一度体験されてみてください。

きらきら︎水辺プラザかもとでは、月替りのイベントやエコ活動、カヌーやグランドゴルフも出来るみたいなので、詳しくはホームページをチェックしてみて下さい。

水辺プラザかもとホームページ

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

あか牛ステーキ食べ放題…だと……!?銀座通りの「あか牛Dining yoka-yoka」で無限ステーキに挑戦してきた

2021.07.28

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal