*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本・南関町】山ノ頭蓮園(やまのかみはすえん)は今が見頃!早く行こうよ。Like a 極楽浄土。

ライター:言 言
キーワード:

犬連れライター、言です!

さて6月も後半、やがて1年の折り返し。

今の時期に見頃を迎える花といえば…そう、蓮(ハス)

熊本でハスの有名所といえば、鹿央古代の森公園や…

【熊本県山鹿市】鹿央古代の森公園の藤まつりに行ってきたら四季折々の花があって楽しくお散歩できた。

北区高平にあるハス園も、以前肥後ジャーナルでご紹介させていただきました。

今、蓮が沢山咲いています!急いでハスっていきましょう!~熊本市北区高平 高平台校区坪井川遊水地花公園~

今回は南関にハス園があるそうなので行ってまいりました!


南関町小原

やって来たのは南関町小原。

玉名八女線から一本入ると、このような看板を発見!

田んぼの中をさらに進みます。

どんどん道が狭くなっていくのでご注意を!

蓮の見頃の時期は駐車場のご用意もあります。

めちゃくちゃのどかな風景…!

駐車場からとことこ歩いて向かいます。

広…ッ!

花があんまり咲いてないように見えますが、ハスは午前中に開花し午後にはつぼみに戻ってしまう花なんですね。

11時過ぎについたので少し遅かったのかもしれません…

ぐるっと一周できる!

ハス園はぐるっと1周することができます。

このようにギリギリ人一人分通れる道がありますのでこちらを進みましょう。

柵などもありませんのでお子様や犬連れの方はお気をつけ下さい。(抱っこがいいかもしれません)

大人も転ばないようにご注意を!

奥の方へ歩いていくと結構咲いてる…!

すごい…

めっちゃ…

めっちゃキレイ

ハスって思わず息をのむ美しさですよね…

極楽浄土に咲いてる花やん!って思うのも無理はないです。

あと、花がデカいんですね…

柵もなく超至近距離で見ることができるので大迫力です。

カモちゃんもいるよ

一周して戻ってくると、カモちゃんの群れに遭遇しました。

カメラを近付けても全然逃げません。こいつら慣れてやがる…

しかし、犬連れの方は驚かせないようにご注意を。

ハス園の横に小屋があり、時々解放されているそうですよ。

取材日は6月20日でした。

今年は例年より早めのようで、まさに今が見頃のハス!

できれば早めの時間に是非行ってみてくださいね〜

山ノ頭蓮園

住所

〒861-0811

熊本県玉名郡南関町小原498

駐車場

ライター紹介

言

読み方はKoto。 犬とスイーツが大好きな洋服オタク。 いつも普段着だよ。

このライターが書いた他の記事

【防災】熊本の梅雨時期の運転怖くないか?レスキューが必要になる前にJAFに駆け込んだ【全員読んだほうがいい】

2024.06.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal