*
とじる
*
とじる
*
とじる

【閉店】米乃蔵〜熊本郷土料理〜

ライター:りよう りよう

※2024年1月現在、閉店しております。

郷土料理も食べたいけど
他にも色んな料理が食べたい人に
オススメするのがこちらの
d1ea8dd4.jpg

はい?ドコモショップ?
携帯は食べれんばい!!

すみません…
ワガママを叶えてくれるのは
ドコモショップ下通店の
2階にある米乃蔵です!!
cf8c32d5.jpg

熊本の名物といえば??
はい!!

馬刺し三点盛り2200円
00ED92CF-F7C9-49D1-B558-AE5D7DB6D3B5.jpg
上から順にふたエゴ 霜降り たてがみ
存在感凄いですね!!
決してリーズナブルとは言い難いですが
このクオリティーなら満足ですね^ ^
揚げたてのからし蓮根750円
dcc5fc6e.jpg

揚げたてのからし蓮根が
ここで食べられるなんて思いもしませんでした…
外はカリッと蓮根はサクサクで
からしの辛さもちょうどいいので
お酒がこれまた進むんですねぇ〜
ひともじのぐるぐる380円
cd4a96a2.jpg

この料理は
地元民特に若い世代の方は
食べたことない方も
いらっしゃるかもしれませんね
一文字とは中ネギのことです
それを酢味噌と一緒に食べる郷土料理です
大葉で巻いて食べたら
更に美味しかったです

郷土料理は米乃蔵の一押しです︎ 
19D504F0-B766-4D06-9525-6F47CF695E79.jpg
郷土料理以外で特に美味しいと思ったのが
こちらの
あそび豚と夏野菜の香味ソースがけ780円
874b9c00.jpg

胡瓜 みょうが サラタマ パプリカ ラディッシュなどの
野菜が入ってます︎
あそび豚にソースがかかっているので
野菜を巻いて食べるとさっぱりしてて食べやすいです︎

※あそび豚とは、阿蘇の伏流水を飲んで
広い豚舎の中で仲間と遊び
のびのびと元気に育ったブランド豚です!
脂肪が少なくヘルシーな豚肉で
牛肉で言うなら赤牛のような感じです 



座席は大小様々な個室がありました
bf1a5520.jpg

店内も高級感のある雰囲気なので
おもてなしデート などにもオススメです!!
c8a1fce8.jpg

D4FF75D1-519E-4296-A173-5DED7B65543C.jpg

その他お得なコースもありますので

是非1度行かれてみてください
de7b3cdb.jpg

※週末は要予約

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal