*
とじる
*
とじる
*
とじる

THE LAOUNDLY LOUNGE【カフェと洗濯と緑】

ライター:りよう りよう

以前こちらの肥後ジャーナルにてお伝えしましたが通り、北区麻生田に新しいカフェ?コインランドリー?がオープンしましたので遊びに行ってきました。

ca112408.jpg

2b9e30c7.jpg

麻生田交差点より光の森・武蔵ヶ丘方面に進む道路沿いにお店はあります。

駐車場も広く車で行くには便利な立地です。

隣には「マックハウス 麻生田店」があり、同じ建物には、『ORANGE COUTY 麻生田店』が同居しています。

━━━━こちらの【THE LAOUNDLY LOUNGE】さん、形態はコインランドリー

なんですが、コインランドリーだけにとどまらずカフェや植物の販売等も展開されている新しい形のコインランドリーというのがコンセプトみたいです。

・cotuxlaundry(ランドリー)

・TLL coffee(coffee&tea&beer)

・Arice(焼立てパン)

・Green&Redracine(植物)

・gGS(グッズ&パーツ)

このような5つのカテゴリーで展開されています。

実に興味深いラインナップです。

期待に胸を膨らませて早速店内へ

46837a8c.jpg

カフェエリアは開放感があり、リラックス出来る空間です。

こちらのお店は、上通にあります『GOOD DEAL COFFEE』さんが経営されていることもあり、雰囲気もいいです。

d8fafa3c.jpg

こちらがカフェメニュー。

ちょっと種類は少なめです。

92e7fe93.jpg

豆は『アンドコーヒーロースターズ』さんの豆を使用されています。

a6372305.jpg

その場で店員さんがドリップしてくれます。

540051e1.jpg

オリジナルのスコーンやパンケーキ等も販売してますので、洗濯中にコーヒーと合わせて食べたいですね。

0760c689.jpg

こちらが植物を販売してあるエリア。カフェエリアの隣にありますので、いい

雰囲気を出す演出にもなっているかなと。

59e67e33.png

そしてこちらがメインのランドリーエリアです。

洗濯乾燥機が3台乾燥機が6台?ほどありました。

この日はお天気が雨模様だったことと、オープン初日ということもあり多くのお客様が利用されていました。

c2d7eefd.jpg

洗濯機はスウェーデンのElectrolux エレクトロラックス社のものです。

fd0d94e4.jpg

乾燥機は、10分100円のものと7分100円の2タイプ。

6a07e3f3.jpg

ランドリーバッグも売ってありました。

540円(税込)

ac3452d6.jpg

ポイントシステムもあるみたいです。

d1d91cc3.jpg

洗剤を忘れても安心♪
地球と人にやさしい洗剤も販売されています。

このように、コインランドリーだけではなく、カフェにグッズに植物にと新たなコインランドリーを提案してくれている【THE LAOUNDLY LOUNGE】さん。

興味を持たれた方は是非とも一度足を運んでみて下さい。

ただ「洗濯して乾燥して待つだけ」という従来のコインランドリーの概念を覆してくれることでしょう。

THE LAOUNDLY LOUNGE(ザラウンドリーラウンジ)

住所 熊本県 熊本市北区麻生田4-2-40
電話番号 096-227-6829
営業時間 9時30分~24時00分

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

コストコに行った後御船町に行く人が一体何人いるのか聞き込み調査してきた

2022.01.08

山田VS上野P一体どっちの方が人気があるのか?誰得選挙

2021.12.30

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

2021年肥後ジャーナルアクセスランキング!今年熊本で熱かった話題はこれだ!!

2021.12.31

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

PUBLIC RELATIONS

最高に楽しかった《人吉球磨復興モバイルスタンプラリー》メアリーのいきあたりばったり旅行記。

PR

2021.12.25

年末恒例!ガソリンスタンド地獄の大渋滞にはまってるあなたに朗報&お年玉あげちゃう

2021.12.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal