*
とじる
*
とじる
*
とじる

美容室だけど髪の毛だけでなく内面までキレイに?上乃裏にある隠れ家的サロン「Tieru」がまるでお洒落なカフェみたい!

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

美容室って、熊本だけでも星の数ほどありますが基本は髪の毛をケアするところですよね。

熊本市中央区草葉町にある美容室「Tieru(ティエル)」では、美容室としては珍しいサービスも行なっているらしいんです。

どんな店内でどんなサービスを行なっているか、詳しく知る為に早速お店に行って来ました!


お洒落なカフェの様な店内

美容室「Tieru」ですが、上乃裏ファミリーマートのすぐ近く。隠れ家的なお店です。

店内はカフェを思わせる、見るからにお洒落な空間。

また、店内の家具のほとんどがオーナーの手作り。めっちゃセンス良い!!

全体的にアンティーク調な店内です。時間を忘れてゆったりくつろげそうですね。

美容室だけど、髪の毛だけでなく内面からキレイに

店内を見渡しているとなんだか一段とお洒落なを発見。

気になるのでお伺いしたところ、こちらは先日新しく併設した半個室のケアブースだとのこと。

 

半個室のケアブースを併設した美容室は、全国的にもまだ珍しいんだとか!

時間を忘れてくつろぐことのできるサロンですね。

こちらはAujua(オージュア)トリートメントという最高級のトリートメントを使い、ヘアケアを行なっている様子。

オーナーはミルボン公認のオージュアソムリエという、なんだかカッケエ肩書きを持ってます。

また、バスコスメブランドの「sea treat」という商品も販売中。

こちらは海塩・海藻から作られており、保湿効果の高い石鹸やバスソルト・バスオイル・ボディスクラブ等をご用意中とのことです!

そして美容室としては珍しく、ヘアケアだけでなく身体のケアや癒しを提供する為に、体全体のケア提案を行われているそう。

体調などのヒアリングや気になるポイントなどをお聞きした上で、自宅でできる運動やオンラインヨガ、健康やお悩みに合わせた商品の提案をしてくれるらしいんです。

つまり、「美容室だけど髪の毛だけじゃなくて、身体のケアまで対応する」サロンにもなっています!

コロナ対策もバッチリ

新サービスについて取材してきましたが、こちらの「Tieru」では新型コロナウイルス対策もバッチリ。

お店に入ってすぐのアルコール消毒はもちろん、各席にもアルコール消毒が設けられています。

そして、滞在時の対面時間をなるべく減らすべく、オンラインでのカウンセリングも行なわれています。

最大限お客様がご安心して過ごしていただける様に工夫されていますね。

まとめ

美容室「Tieru」では、髪の毛や頭皮だけでなく、内面も美しくなれる為のサービスを開始していました。

また、街中にありながらも駐車スペースを1台確保してあるのは結構ありがたいところ。

オーナーの池野さんは「相談だけでもお気軽にお声がけ・ご来店ください!」とのことです。

そして、Tieruの詳しい料金システムはコチラからご確認を。

隠れ家的な美容室「Tieru」は、これからますます盛り上がっていきそう。

ホッと一息つきたい方や時間を忘れてゆったりされたい方は、お店へ行かれてみてはいかがでしょうか?

Tieru HAIR SALON

住所

熊本市中央区草葉町4−5 草葉マンション1-B

営業時間

パーマ/カラー受付10:00~18:00(日曜10:00~17:00)

カット受付10:00~19:00(日曜10:00~18:00)予約優先

定休日

毎週月曜日・第2火曜日

SNS

Instagram

LINE

電話番号 096-355-0033

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal