*
とじる
*
とじる
*
とじる

【受験生必見!】合格指定券を買ってきました in熊本駅

ライター:りよう りよう

現在熊本駅にて、『合格指定券』なるものが販売されているのをご存じでしょうか?

JR熊本駅が受験生に「合格指定券」配布 「努力と同時使用の場合に限り有効」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00010001-nishinp-soci

この合格指定券は、 JR熊本駅で1月6日から、受験生を応援する企画であり、上熊本行きの乗車券(210円、小児半額)に付いてきます。

その指定券は九州新幹線「さくら」の39号1号車1番A席。時刻は、3時39分発(さくら咲く)5時59分着(ごうかく)枚の1150(いいご縁)と数字の語呂合わせに拘ったもので

「努力と同時使用の場合に限り有効」

との記載がされています。

c402ceae.jpg

何やら面白そうな企画なので実際に熊本駅に買いに行ってみることにしました。

私自身はもう受験なんて関係の無い年でになりました。
しかし受験は、高校や大学の入学試験だけとは、限りません。

私達肥後ジャーナルメンバーも今年は試験を受けるのです。

以前投稿した記事を覚えていますか?
熊本観光文化検 

ご覧になっていない方はこちらもご覧下さい




こちらの熊本観光検定を今年の2月7日に受験する予定ですので、その試験の合格祈願ということで行ってきました
(理由は、やや強引ですが…)

e65879ed.jpg

熊本駅に到着

fc44af7c.jpg

合格定期券が販売されている緑の窓口に到着。

20160108151022530.jpg
大々的に合格応援きっぷの告知が貼ってあります。

熊本駅から上熊本駅までの乗車料金210円を支払い合格応援きっぷを購入。

f67ffa22.jpg

こちらが合格指定券

出発地点は現在の学校、行き先に志望校を書いてくださいね♪

c6eeb3ea.jpg

こちらは、乗車券
(乗車券は1ヶ月先まで購入可能なので、今回は、熊本観光文化検定の試験日2月7日分の乗車券にしました)

さらにオマケとして
17a33d2e.jpg

えきマチ1丁目で使える100円分のお買い物券もついてきます

合格応援きっぷの企画はこれだけではありません。

ba52d5ea.jpg

合格応援絵馬がついてきますので、合格祈願の願いを書いて

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

b1ec4ef9.jpg

西口のみどりの窓口付近にある絵馬台に飾りましょう

こちらの絵馬台は、熊本桜燕(おうえん)神社という名前みたいです笑。

これで合格祈願は、完璧です。

いかがでしたか?JR九州が受験生を応援する『合格応援きっぷ』企画。
受験の前は、心配になったり不安になったりするものです。
そんな心配や不安をこの合格定期券を買うことによって、少しは和らぐかもしれませんし、合格祈願の御守りに持っておいてもいいかもしれません。
受験生の皆さんや受験生のお子さんを持つ親御さんも是非、験を担ぐ意味でも買われてみてはいかがですか?

1150枚の限定発売なので購入はお早めに

この合格定期券は、あくまでも合格¨祈願¨です。一番大事なのは本人の努力です。

この合格定期券にも書いてあります。

b918fd0e.jpg

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal