*
とじる
*
とじる
*
とじる

銀座熊本館と急遽参加した熊本地震のトークイベント

ライター:りよう りよう
熊本のアンテナショップ
銀座熊本館でも熊本への支援が行われていると聞き現地に行ってきました‼︎



大行列です!
りよう
「すみません…なぜこんなに人が多いのに並んでるんですか?」

最後尾の人
「熊本が心配で熊本の商品を買って早く元気になってもらいたいので並んでいます‼︎」
思わず「ありがとうございます!」と叫んでしまいそうになりました。
りよう
「いつもこんなにお客さん並んでるんですか??」

お店の人
「いつもではありません…笑 今回の地震で熊本が心配で、という方が沢山来てくれています。」

りよう
「もしかして…熊本出身なんですか?」

お店の人
「はい!そうです‼︎心配なので帰りたいのですがお店が急がしくなって…」



築地本願寺

急遽東京都港区赤坂で
行われたトークイベント
災害時における情報収集と情報発信:熊本地震・緊急報告会〜熊本地震で求められている支援とはで話す機会をいただいたので行って来ました‼︎
東北の新鮮な食材を使った浜焼きバルトレジオンさんで行われました。
沢山の方が参加していました‼︎
急遽だったので話す内容など
何も考えていませんでしたが、
10分くらい時間を頂いたので
熊本の現状や街の現状 阿蘇の現状に
ついて東京に住む人に話して来ました‼︎
熊本に住んでいない人が
熊本のために何ができるのかを一生懸命考えて行動していたので感動しました。1日でも早く熊本が元気になって元気な姿を発信し、沢山の観光客で賑わうように私の出来ることを一生懸命頑張ります‼︎

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

PUBLIC RELATIONS

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal