*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本チャリティー投げ銭イベント『花月あわせて、寄席あって!の巻』が7月9日に開催‼︎

ライター:りよう りよう


チャリティー投げ銭寄席 in 熊本

が7月9日(土)に開催‼︎

image

月光亭落語会」という
普段福岡県で活動している女性落語ユニットが
熊本のみなさんを元気にしたい!
舞台を愛する人たちを応援したい!
こんな想いを抱き
今回特別に‼︎熊本でチャリティーイベントが開催されます。

月光亭落語会とは?

image

元々は、福岡の地元劇団「ギンギラ太陽’s」に所属していた女優達が勢いで立ち上げ
【清く正しく軽やかに】をコンセプトに活動している女優落語ユニット

どんなイベント?

まずは、昼席は15時頃からゆるりとスタート‼︎
1時間ほどの高座のあと、月光亭のメンバーや熊本の劇団ゼロソーの皆さんとの
おしゃべり&お茶会を挟んで夕席は17時頃から。(こちらも1時間くらいの予定)
終演後も、ゆっくり話せるようにちょっとしたお菓子やお茶を用意しているそうです。

最後に

福岡からきてくれて熊本を元気付けてくれるなんて感動します。
いままで落語を聞いたことがなかった人やお時間のある方はぜひ!行かれてみてください。

イベント詳細
 

【日時】
2016年7月9日(土)
15:00〜19:00 CLOSE
(15時頃から昼席開催、間に休憩をはさんで17時頃から夕席になります。)

ご予約不要!開催時間中は出入り自由です。
ご都合のよいお時間にふらりとお越しください。

【料金】

無料(支援金BOXヘご協力お願いいたします。)

【会場】

花習舎(カシューシャ)
熊本県熊本市東区東本町1-62 3F

【お問合せ】
gekkoutei_2010@yahoo.co.jp 
 

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

4/24(土)〜4/30(金)ゆめタウンはませんで「春のトレンドパンフェス2021」が開催されるってよ!

2021.04.17

【最終回】三十路子連れ女が車について考えてみた ド素人がクルマについて学んだ1年間

2021.03.30

PUBLIC RELATIONS

4/24(土)〜4/30(金)ゆめタウンはませんで「春のトレンドパンフェス2021」が開催されるってよ!

2021.04.17

【最終回】三十路子連れ女が車について考えてみた ド素人がクルマについて学んだ1年間

2021.03.30

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal