*
とじる
*
とじる
*
とじる

「ビートたけしほぼ単独ライブ くまもと公演」に行ってきた!くまモンのオリジナルコラボグッズも!?

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

9月4日、ビートたけしさんが来熊し、熊本県立劇場で「ほぼ単独ライブ 熊本公演」を開催。ライターの上野Pが個人的にチケットを1枚購入できましたので、その様子をレポートしたいと思います!


ライブの内容は発信禁止…会場の外の様子をレポート

今回、ライブ内の内容等の情報発信は禁止!ということでしたので、詳しいレポートはできませんが、

実は会場の外の様子も充分におもしろかったので、公演前の様子をお伝えします。

県立劇場に19時前に到着。ライブ開始は19時半でした。

すでに多くの方々が会場に訪れていました。年齢層は少し高め。

会場には公演を祝うたくさんの花が!

会場には、たけしさんに関わるTV局やメディアからの多くのお花が届けられていました。

小学館「週間ポスト」編集部や、TBSテレビ「新情報7DAYSニュースキャスター」など、熊本ではあまり見慣れない大手メディアからの花がずらり。

中には女性お笑いタレントの「平野ノラ」さんからお花も!

さらには元プロ野球選手「愛甲 猛」さんからお花が!

ほかにも、元たけし軍団のお弟子さんなど、豪華な名前がずらりと並んでいました!

この場じゃないと手に入らない「タケシ&くまモン」グッズが!

会場では公式グッズが飛ぶように売れていました!

やはり「ここでしか手に入らない」グッズも並び、ファンにはたまらない!

ビートたけしさんといえば「コマネチ」ですが…

ク、クマネチ!?

くまモンは許可さえ得られると無料で利用できるキャラクターとして有名ですが、

ポーズや表情は指定され、ここまで独創的なコラボに許可が降りるのは異例中の異例!

くまモンファンにとっても、この会場でしか手に入らない超レアグッズですね!

ライブの内容は秘密ですが、雰囲気だけでもお伝えします!

さて肝心のライブの内容ですが、主催側より「絶対他言禁止!」となっているので、ライブ内容自体は明かせません。

ライブ冒頭から、たけしさん独特の不謹慎なネタが飛び交いました。

風刺ネタやある個人をネタにした話など、もしも「内容公開してOKですよ!」といわれても炎上が怖くて書けないほど、たけし節の数々…。

時間はたっぷり1時間45分!とても素晴らしい時間がすごせました!

素晴らしいライブでした!ぜひまた「殿」に来て欲しい!

井手らっきょさんのご尽力もあられるとは思いますが、東京から、名古屋・大阪・博多などを一気に飛び越えての熊本公演!ぜひ今後とも地方創生の観点からも、より地方公演を続けていただけたらと思います。

そしてぜひまた熊本に!「クマネチ!!」

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

県立大学のそばにある「puu cafe and lunch(プー カフェ アンド ランチ)」でインテリアショップのようなオシャレなお店内でランチしてきた!

2023.01.26

益城町にオープンした「油そば専門店 men × abura」でガッツリ食べてきた!

2023.01.09

多良木町の行列のできるラーメン屋「麺屋 日之出」の1月限定メニュー濃厚味噌魚介つけ麺を食べてきた!

2023.01.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

PUBLIC RELATIONS

人吉球磨で生きていく。~陰キャも陽キャもまんなキャもどんとこい~

2023.02.04

医療従事者=激務なんじゃないの?鶴田病院はブライト企業と聞いたのではじめての検査入院体験

2023.01.28

ちっちゃいガラカブ釣りながら「信頼」って形になるんだなと実感したから聞いてほしい

2023.01.21

県外出身者から見た熊本って?熊本市移住者座談会「ここが変だよ熊本市民」開催してみた!

2023.01.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal