*
とじる
*
とじる
*
とじる

「ビートたけしほぼ単独ライブ くまもと公演」に行ってきた!くまモンのオリジナルコラボグッズも!?

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

9月4日、ビートたけしさんが来熊し、熊本県立劇場で「ほぼ単独ライブ 熊本公演」を開催。ライターの上野Pが個人的にチケットを1枚購入できましたので、その様子をレポートしたいと思います!


ライブの内容は発信禁止…会場の外の様子をレポート

今回、ライブ内の内容等の情報発信は禁止!ということでしたので、詳しいレポートはできませんが、

実は会場の外の様子も充分におもしろかったので、公演前の様子をお伝えします。

県立劇場に19時前に到着。ライブ開始は19時半でした。

すでに多くの方々が会場に訪れていました。年齢層は少し高め。

会場には公演を祝うたくさんの花が!

会場には、たけしさんに関わるTV局やメディアからの多くのお花が届けられていました。

小学館「週間ポスト」編集部や、TBSテレビ「新情報7DAYSニュースキャスター」など、熊本ではあまり見慣れない大手メディアからの花がずらり。

中には女性お笑いタレントの「平野ノラ」さんからお花も!

さらには元プロ野球選手「愛甲 猛」さんからお花が!

ほかにも、元たけし軍団のお弟子さんなど、豪華な名前がずらりと並んでいました!

この場じゃないと手に入らない「タケシ&くまモン」グッズが!

会場では公式グッズが飛ぶように売れていました!

やはり「ここでしか手に入らない」グッズも並び、ファンにはたまらない!

ビートたけしさんといえば「コマネチ」ですが…

ク、クマネチ!?

くまモンは許可さえ得られると無料で利用できるキャラクターとして有名ですが、

ポーズや表情は指定され、ここまで独創的なコラボに許可が降りるのは異例中の異例!

くまモンファンにとっても、この会場でしか手に入らない超レアグッズですね!

ライブの内容は秘密ですが、雰囲気だけでもお伝えします!

さて肝心のライブの内容ですが、主催側より「絶対他言禁止!」となっているので、ライブ内容自体は明かせません。

ライブ冒頭から、たけしさん独特の不謹慎なネタが飛び交いました。

風刺ネタやある個人をネタにした話など、もしも「内容公開してOKですよ!」といわれても炎上が怖くて書けないほど、たけし節の数々…。

時間はたっぷり1時間45分!とても素晴らしい時間がすごせました!

素晴らしいライブでした!ぜひまた「殿」に来て欲しい!

井手らっきょさんのご尽力もあられるとは思いますが、東京から、名古屋・大阪・博多などを一気に飛び越えての熊本公演!ぜひ今後とも地方創生の観点からも、より地方公演を続けていただけたらと思います。

そしてぜひまた熊本に!「クマネチ!!」

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal