*
とじる
*
とじる
*
とじる

大阪王将菊陽店がダイレックスの横にオープン!

ライター:りよう りよう

ダイレックス菊陽店の横に


大阪王将菊陽店

が7月28日にオープン!

お店はこちら 


以前は食ってけ寿司があり
さらにその前は、コンビニのポプラがあった場所になります。

餃子の王将と大阪王将の違いは?

大阪王将は、創業者・加藤朝雄氏の親類がのれん分けという形で
大阪に立ち上げたのが始まりのきっかけです。

京都王将と同様に人気がでてきて、
フランチャイズなど、店舗拡大を進めていましたが
京都にまで出店したので元祖王将とモメたそうです。

メニューなども違い
サービスが別の「王将」が2つも
店舗としてあるのは誤解を招く!とおおごとになり
その結果『餃子の〜』『大阪〜』と区別することで和解したそうです。

最後に

菊陽町に今現在餃子の王将は1店舗もありませんが
ゆめタウン光の森の中に大阪王将が1店舗あり
そちらが閉店し、移転オープンという形になります。

気になる方は
オープンしたらぜひ行かれてみてください。

熊本県菊池郡菊陽町大字津久礼2199
 

 

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

熊本で唯一SIMフリーiPhoneが発売日に購入できるお店を発見!意気込んで早朝から並んでみた

2020.11.13

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

PUBLIC RELATIONS

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal