*
とじる
*
とじる
*
とじる

ポケモンGOと熊本県がコラボ!!一体どんなことが起きるのか・・・?

ライター:りよう りよう

ポケモンGO 合同会議

8月10日に行われた
熊本県・宮城県・岩手県・福島県合同の記者会見で
ポケモンGOと4県がコラボすると発表!!!

熊本地震、さらには東北大震災で被災した4県に
【ポケストップ】【ポケモンジム】を追加し、観光客の増加を目指す。

ほかにも、
【ポケストップ】【ポケモンジム】を周れるルートを作成したり
イベントを開催したり様々なことが予定されている

ここで気になることが一つ
レアポケモンは4県のどこかに出現するのか?? 

Nianticによれば
「レアなポケモンの出現も、アイデアの1つとして検討する」とのこと。

まとめ

4県で行なわれるのは・・・

・ポケストップ、ポケモンジムの追加
・ポケストップ、ポケモンジムを活用した周遊策

・ポケモンGOと被災沿岸部地域を結ぶイベント開催 

行なわれるかもしれないのが
【レアポケモンの出現】 

会見動画

 

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】がっつりワシワシ系の麺を思いっきり喰らいたければここ!つけ麺すすり屋

2024.01.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

【プレゼントあり!】大津町が突然「バイクの町」と言い出したから事実なのか調べてみた

2024.01.22

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal