*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは、川上です。

何故かドライブの時に食べたくなるものがソフトクリーム!

暑い日だって、寒い日だってお出かけするとソフトクリームが食べたくなるのは私だけでしょうか?

熊本のお出かけスポットとして人気の阿蘇市内牧で、ぜひおすすめしたいソフトクリーム屋さんを見つけたのでご紹介します。


阿蘇市内牧「ASOMOFU」

今回ご紹介するお店は、阿蘇市にある「ASOMOFU」。

内牧温泉街にあり、いまきん食堂のすぐ斜め前の場所です。早速中へ入りましょう!

6月にオープンしたばかりでキレイな店内。ハチミツ色の黄色い壁がかわいいですね。

ここはソフトクリームがメインのお店!ソフトクリームのフレーバーは1種類!

あとはカップかコーンか、スタンダードか密芋が乗った豪華版か、の選択肢です。

ソフトクリームの上からたっぷりの純粋生はちみつを掛けてくれます。

濃厚なソフトクリームは止まらなくなる美味しさ

密芋芋ソフト500円(コーン)

密芋ソフトに、芋がトッピングされている豪華なソフトクリームを注文しました。コーンは、細長い握るタイプでなく、カップタイプです。

ソフトクリームには、熊本県産紅はるかが練り込まれていて後味が濃い!ふんわりと紅はるかの風味がやってきます。

ソフトクリームにトッピングされている密芋も味が濃い!贅沢なソフトクリームです。

時間が経つにつれて、はちみつソフトクリームがコーンにひたひたと染み込みます。これもまた絶品です。

内牧の必食スイーツ

いかがでしたか?阿蘇市内牧にある「ASOMOFU」のソフトクリームをご紹介しました。

熊本県産紅はるかを練り込んだソフトクリームに、純粋生はちみつをたっぷり、さらに紅はるかの蜜芋がトッピングされている贅沢なスイーツです。

紅はるかの風味に、コクのあるはちみつがやみつきになる美味しさでした。

これは、阿蘇市へ行った際にぜひ食べに行ってくださいね!

ASOMOFU

住所

熊本県阿蘇市内牧289-1

営業時間

11:00-16:00

定休日

水曜日

Instagram

https://www.instagram.com/asomofu/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【オープン!】あの悲報から約2ヶ月…「お好み焼大文字上通店」がいよいよ4月26日オープン!【熊本市中央区】

2024.04.22

【阿蘇郡南阿蘇村】肉を食べるためのハンバーガー!?「DENORY’S DINER (デノリーズ ダイナー)」の赤牛100%ハンバーガーがジューシーでリピート必至!

2024.04.22

【熊本市東区】疲れた身体に染みる旨みたっぷりうどん「和囲和囲」

2024.04.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal