*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは、川上です。

何故かドライブの時に食べたくなるものがソフトクリーム!

暑い日だって、寒い日だってお出かけするとソフトクリームが食べたくなるのは私だけでしょうか?

熊本のお出かけスポットとして人気の阿蘇市内牧で、ぜひおすすめしたいソフトクリーム屋さんを見つけたのでご紹介します。


阿蘇市内牧「ASOMOFU」

今回ご紹介するお店は、阿蘇市にある「ASOMOFU」。

内牧温泉街にあり、いまきん食堂のすぐ斜め前の場所です。早速中へ入りましょう!

6月にオープンしたばかりでキレイな店内。ハチミツ色の黄色い壁がかわいいですね。

ここはソフトクリームがメインのお店!ソフトクリームのフレーバーは1種類!

あとはカップかコーンか、スタンダードか密芋が乗った豪華版か、の選択肢です。

ソフトクリームの上からたっぷりの純粋生はちみつを掛けてくれます。

濃厚なソフトクリームは止まらなくなる美味しさ

密芋芋ソフト500円(コーン)

密芋ソフトに、芋がトッピングされている豪華なソフトクリームを注文しました。コーンは、細長い握るタイプでなく、カップタイプです。

ソフトクリームには、熊本県産紅はるかが練り込まれていて後味が濃い!ふんわりと紅はるかの風味がやってきます。

ソフトクリームにトッピングされている密芋も味が濃い!贅沢なソフトクリームです。

時間が経つにつれて、はちみつソフトクリームがコーンにひたひたと染み込みます。これもまた絶品です。

内牧の必食スイーツ

いかがでしたか?阿蘇市内牧にある「ASOMOFU」のソフトクリームをご紹介しました。

熊本県産紅はるかを練り込んだソフトクリームに、純粋生はちみつをたっぷり、さらに紅はるかの蜜芋がトッピングされている贅沢なスイーツです。

紅はるかの風味に、コクのあるはちみつがやみつきになる美味しさでした。

これは、阿蘇市へ行った際にぜひ食べに行ってくださいね!

ASOMOFU

住所

熊本県阿蘇市内牧289-1

営業時間

11:00-16:00

定休日

水曜日

Instagram

https://www.instagram.com/asomofu/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市中央区】風情ある空間での食事って最高!一軒家居酒屋「YOKOBACHI(ヨコバチ)」

2024.06.24

【南阿蘇村】12種類の野菜料理が圧巻!「ランチ&カフェふわら」のふわら御膳食べてきた。

2024.06.19

【オープン情報】熊本県民に寄り添ったがっつりだけど優しい二郎系ラーメン「麺屋とらい」6月6日オープン!【熊本市西区】

2024.06.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal