*
とじる
*
とじる
*
とじる

貝汁のダシが尊すぎる…!お店の人が漁師!ランチから新鮮な魚が楽しめる嘉島町「海鮮炭火焼かしま」の「特選かしま定食」

ライター:山田 山田
キーワード:

新鮮な魚ってすごく美味しいですよね。嘉島町にある「海鮮炭火焼かしま」は、夜は牡蠣小屋メインですが、ランチタイムには新鮮な魚介類を使った定食が楽しめます!新鮮なのもそのはず、息子さんが漁師らしく釣った魚をいけすに放って使ってるんです!今回はカキフライにエビフライ、白身に季節の魚と4つのフライがついた「特選かしま定食」をいただきました!貝汁までダシが効いてて最高でしたよ!


嘉島町にある「海鮮炭火焼かしま」

嘉島町上六嘉にある「海鮮炭火焼かしま」。嘉島町役場から御船方面に進み、途中で田んぼ道に入った先にあるお店です。

途中で看板もありますが、ナビとかで行ったほうが確実です!

こんなのぼり旗が出ているので、すぐに分かると思います!

本来は牡蠣小屋で、海鮮焼きが中心なのですが、お昼にはちゃんとランチが食べられます!

でもお店の中を見渡すと気になるのが

このいけす。なんでも息子さんが漁師で提供している魚は自分たちで獲ってきたもの。この日はちょっと少なめらしいですが、

めちゃくちゃ元気に魚が泳いでいました。こいつらを調理してくれるわけです。魚たち可愛いので先に見ちゃうとちょっと罪悪感。

魚以外の定食もあるぞ!

定食は、カキフライ、エビフライ、フィッシュフライなどの揚げ物に、全部乗った「かしま定食」、特選になるとさらに季節の魚のフライも加わります。

ほかにもとんかつ、からあげ、オムライスなどなど定番の定食も揃っていますし、チャンポン皿うどんまであるといういたれりつくせり。

私は「特選かしま定食(税込1100円)」一択です。

こちらが、「特選かしま定食」。カキフライ、エビフライ、白身フライに、この日はタチウオのフライも加わって超贅沢。

小鉢にお漬物もついて、さらにはどでかい貝汁まで。最高かよ。

キャベツがなかなかにボリューミーなので、比較しづらいですが、フライも大きめです。

箸で持ったら分かりますでしょうか、エビの大きさ。

サックサクに揚がっていて、頭から尻尾まで食べられました。激ウマ。

頭だけパクっとしたら、このエビのみっちり感ですよ。最高です。

カキフライもタルタルつけて。

牡蠣焼きできるお店だけあって、めちゃくちゃ美味しい。噛んだ瞬間、じゅわっと口の中に牡蠣の旨味が広がります。

極めつけはこの貝汁ですよ。

見てくださいよ、このあさりの量。

美味しさは言わずもがな。体どころか魂にまで染み渡ります。

ちなみに皿うどんも食べました。パリパリ麺!!

こっちにまであさり乗ってるんですから本当に贅沢ですよ!

この感じだとなに頼んでも外れない気がします!

美味しい海鮮を嘉島町で!

嘉島町って、あんまり海鮮のイメージがありませんでしたが、まさかこんな名店があったとは…と思えるお店でした。

牡蠣は濃厚、エビもみっちり、タチウオもふわっふわでどれも美味しいのに、貝汁までダシがばっちり効いていて、最高の定食でした。

手近なところで美味しい海鮮が食べたい時にはおすすめのお店ですよ!

海鮮炭火焼かしま

住所

〒861-3105 熊本県上益城郡嘉島町上六嘉1441

営業時間

11:30~14:00 17:00~20:00

定休日

月曜日

電話番号 0962374888

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

山田

山田

肥後ジャーナル編集部の大きい人。前職は地域経済誌記者やマーケティングのディレクター。将来の夢はヒモになること。 特技は誤字脱字。朝起きるのが苦手です。

このライターが書いた他の記事

海に鳥居があるならそこから入って参拝するのが当然だよね?永尾神社に海から参拝してきた

2021.09.17

「冷やしかしわそば」が美味しすぎる!暑い日にぴったり汁まで飲み干せるさっぱりそばを九品寺「川しま」で!

2021.09.15

こんな場所にお地蔵さん??洞窟の中にいる虚空蔵さんに会いに行ってきた

2021.09.14

ホットドッグ四ツ葉が9月18日から復活!一足先に試食させてもらったらおっちゃんの味だった

2021.09.14

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

PUBLIC RELATIONS

熊本ラーメンの定義がマー油の有無だと仮定した場合、まずは拉麺劉のマー油を食べなきゃ話にならない。

PR

2021.09.10

BYMホーム×肥後ジャーナル共同企画【ミライ応援プロジェクト】始動!

2021.09.06

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal