*
とじる
*
とじる
*
とじる

バーといえば夜に訪れる大人の社交場、そして「お酒を楽しむ」場所というイメージ。しかし、ありますよね?バーだけどフードメニューが美味しいお店って。

銀杏北通りにある「Bar BEAT(バービート)」が、まさにそれ。

バーで人気だったフードメニューがテイクアウトできるようになり、なおかつコロナ対策をしてランチも始められたとの事。

行ってみるしかないでしょ!

夜しか開くことのなかった扉の向こう側に行ってきます!


お店はここです


Bar BEATは銀杏北通りのビルの一角にあります。

こちらのビルの2階です。

音楽好きが集まる素敵な空間


階段を上るとすぐ目の前にお店があります。
扉から覗く空間にドキドキ。

「おじゃましま・・・わ!!なんだこの素敵空間!!」

実は、バー初訪問の私。レトロチックな店内にトキメキが止まりません。


「すごい!かわいい!!おしゃれ!!素敵!!」
と、騒ぐ私をニコニコ迎えてくださったのはBar BEATのマスター田中さん

お店を開かれ3年、もともとの内装を生かして、店内を落ち着いた素敵な空間に改装されたそうです。

「Bar BEAT(バービート)」の名前やお店のロゴからも想像できるように、こちらでは音楽好きな方々が集まって、毎月音楽イベントも開催されています。(現在はコロナウイルスの影響でイベント等は行っていません。)


また田中さんもミュージシャンだそうで、店内には演奏されている楽器も飾られていました。

今だからできることを

ところで、バーでランチってあまり聞いたことがありません。一体なぜ今回テイクアウトやランチを行うことを決めたのか、マスターの田中さんに伺ってみました。

田中さん

お客さまからランチ営業はしないの?という声を前々からいただいていて、いつかできればいいなとは思っていたんですよね。

ゆき

お客様からのリクエストだったんですね。

コロナ対策として、密にならないよう扉は常時開放

店内に入る前にアルコール除菌スプレーで消毒を行うなど、対策も講じています。

田中さん

手探り手探りで始めたランチタイムとテイクアウトの営業ではありますが、今だからこそできることを、やれることをやっていこうと思っています!

ゆき

なるほど~!ちなみメニュー内容はどんな感じですか?

ランチメニューとテイクアウトメニューは、若干内容が異なりますので、ご注意を。

人気メニュー「チキンカレー」実食!

今回は人気メニュー「チキンカレー」(1,000円)を実食

ランチメニューは、サラダとデザートがセット。

カレーは手羽元の出汁にマスターオリジナルブレンドのスパイスを使って作られており、タンドリーチキンがトッピングされています。

田中さん

スパイスの味が強いカレーではなく、家で食べるようなカレーをお出ししています。

どんなお味なのかといただくと

深い…ダイレクトにカレー粉の味がするのではなく、手羽元の出汁の風味や、オリジナルブレンドのスパイスのコクが深い。

田中さん

辛さが足りないときにはタバスコを使ってください

え、タバスコ?

カレーにタバスコをかける文化のない私。
これってどんな味になるの??と思いながら振りかけてパクリ。

う、うまい!タバスコのすっぱ辛い味がさらにカレーに深みをだしてくる!!

田中さん

辛さを調整するパウダーも売ってありますが、わざわざ購入しなくても、店内にあるもので美味しくできれば楽しいよねっていつも考えています!

タバスコをカレーにかけるとおいしくなるなんて!これは新発見。

また次にお伺いする時にも、新たな味の発見を教えていただけるかもと期待ですね!

デザートもマスターの手作り。

何が出てくるかはマスターの気まぐれで変わるそう。

この日はプレーンなチーズケーキでしたが、少し前にはイチゴのチーズケーキだった事も。

何度も言いますが、ここはバーです。

パクリ

ゆき

…マスター、パティシエの御経験があるんでしょう?

田中さん

ないです(笑)

サクッとした香ばしい味とふんわりした濃厚なチーズの味が噛めば噛むだけ広がっていきます。

テイクアウトもお任せください!

テイクアウトももちろんOK!


今回はお家で食べる用にナポリタン(900円)をテイクアウトしました。

テイクアウトメニューには、サラダ、デザートは付きませんのでご注意ください。
また事前に連絡をしておけば、受け取りにも時間がかかりませんよ!

まとめ

夜しか食べられなかったご飯が今だからこそお昼の時間に食べることができる!しかも…

ゆき

ランチ時間でもお酒がいただけたりしますか?

田中さん

大丈夫ですよ~!気になるものがあればお作りします。

ランチの時間にバーのお酒が飲めるというのもなかなかにできない体験。
お昼にちょっと一杯、素敵な誘惑の言葉ですね。

「Bar BEAT(バービート)」のバーご飯、今日のお昼にいかがでしょうか?

Bar BEAT(バービート)

住所

熊本市中央区花畑町10-8 第一丸ビル2F

営業時間

ランチタイム 11:30~13:30(ラストオーダー 13:00)

バータイム 20:00~翌3:00

店休日

火曜日

電話番号 096‐352-8836

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

八代にナポリがあった!?「Garden&Cafe Sugar」でリゾート気分を味わってきた

2020.08.20

30年以上も続く玉名の名店「橘屋本舗」でオムそばを食べてみた!

2020.08.07

音楽好きが集う店!本格石窯ピザの「Kapok」はこんなところにあった!

2020.07.22

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

PUBLIC RELATIONS

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal