*
とじる
*
とじる
*
とじる

24時間馬刺しが買える!鮮馬刺の自動販売機が登場!

ライター:伊藤 伊藤

世はまさに

大自販機時代

街を歩けば、豚足てろん、芋てろん、ケーキてろんいろんな自販機にぶつかります。

そんな中、満を持して登場したのが

鮮馬刺の自動販売機!!トロトロの馬刺がいつでも買えるなんて…いい時代になったものです。


霜降りトロトロの鮮馬刺自販機登場

県道227号線沿いって言ってもわからんですよね、ジョイフル新土河原店とファミリーマート新土河原店の間の道です。

この通りに入って50mほど進むと

左手に黒い自販機を発見!これが、鮮馬刺自販機。

新町のお肉屋さん「肉の大栄」がやってるようですね。

ここで売ってあるのは

鮮馬刺霜降り

鮮馬刺赤身モモ

ホルモン味噌煮込み

馬すじ味噌煮込み

豚角煮

豚ロース味噌漬け

の6種類。

今回のお目当は「霜降り新鮮馬刺し」(1500円)

ガコン!と出てきた

容器のベールに包まれて、中身が見えないのがもどかしい!んんーーー、早く食べたい!

しかし慌ててはいけません

この時点では冷凍カチンコチンだから、気長に溶けるの待ちます。

え!?これ冷凍よね??っってなる口溶け

冷蔵庫に5時間ほど置いておきました。(冷蔵庫によって溶け具合違うから参考時間ね)

今気づいた、冷凍しておけば半月くらい保存できるのね。

でももう我慢できませんので、ご開帳。

霜。

綺麗に降ってます。冬早朝の草木のように。

しかもありがたいことに、切ってある。切れてる馬刺。

数えたんですけど、15切れ入ってました。

そして、「馬刺のタレ」と「おろし生姜」もついてます。

四代目盛平って、橋本醤油のじゃん!

ぶっかけちゃいました…行儀悪くてすみません。

いただきます!!

口の中に入れたら、トロッとトロける。脂の艶かしい舌触りを感じた後は、噛むほどに広がる癖のないお肉らしさを楽しめます。

これマジで冷凍??ってなりますよ。

新土河原のお肉パビリオン

この自販機が置いてあるところなんですが。

・馬刺自販機

・豚足自販機

・その裏には、唐揚げの店

ここ一帯は

お肉パビリオン。

道路向かいには

八百屋の津山商店。(ここめっちゃ安いのよ奥さん)

食材には困らない、新土河原の台所ですな、ここは。

あ、ちなみに馬すじ味噌煮込みが1番人気なので、行った時に売り切れてなかったら、即買いをお勧めします。

ご飯に乗せたら、それだけで超ご馳走!

豚の角煮もトロトロです!

肉の大栄 自動販売機

場所

〒860-0056 熊本県熊本市西区新土河原 1 丁目 7-1

津山商店(八百屋)の向いの駐車場

問合せ先

096-353-4941(肉の大栄)

通販サイト
インスタグラム

https://www.instagram.com/nikunodaiei/?hl=ja

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal