*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本に“殿”が来る!?芸能界の大御所「ビートたけし」が熊本県立劇場で「ほぼ単独ライブ くまもと公演」を開催!【9月4日】

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

熊本に“とんでもない大物”が県劇で単独ライブを敢行!?その名は「ビートたけし」!

なんとあの「ビートたけし」さんが9月4日(火)に熊本県立劇場にやってくるそうです!

私も子供のころに観ていた「ザ・マンザイ」というスペシャル番組で彗星のごとく登場して、そのまま「オレたちひょうきん族」などで確固たるお笑いスターの地位を確立。

才能はマルチに発揮され、映画監督として世界的名声を得て、真の意味での「タレント(才能がある人)」として芸能界に君臨する稀有な存在といえる方。

そんな“たけし”さんが、熊本に単独ライブに来るというビッグニュース!

なぜ熊本に?熊本公演の遠因とは!?

発端は一時期TVを沸かせた「たけしさんの事務所独立騒動」。自身の名前の事務所から独立するというなんとも不思議な話ですが、その際、資金のほとんどを事務所に残してきたそうで、当人はお金が無い!

だから「単独ライブでもやって地道にお金を稼ぐしかない!」という理由で、ポスターにも『「来年の税金が払えませんよ」と税理士に言われた』と書かれています。

たけしさんらしいユニークな方便なのでしょうけど。

独立後、たけしさんはこれまでも、約30年ぶりに東京の中野サンプラザなどで単独のお笑いライブをおこなっていたそうです。

単独ライブ初の地方公演を熊本で!

そんな「ビートたけし」さんが、東京を離れて初の地方ライブを、なんと熊本でやります!

地方公演は、独立後初めて。

どうやら「井手らっきょ」さんなどのお力があった模様ですが、日本の芸能界の超レジェンドの来熊です!

すでに5月末あたりには情報公開されていたようですが…

https://platform.twitter.com/widgets.js

アル北郷さんは、弟子としては若手の方(と言っても私より年上)ですが、俳優業や構成作家、そして北野武ブレーンとしての現在最側近の人です。地方公演には、その北郷さんの助言もあった模様。

みんなビートたけしは知っているけど、それはTVの中の人で、生身で見たことのある人なんてほとんどいないのでは?

これももう生涯無いかもしれない超レアライブ!!

それが今回、熊本にいながら生身で見れるチャンスです! チケットは本日13日から発売!今のうちにぜひ!!

■ビートたけし ほぼ単独ライブ くまもと公演■

公演日時:9月4日(火)、開場18:30、開演19:30。

会場:熊本県立劇場コンサートホール

住所:

料金:(前売)5,500円/(当日)6,000円(全席指定)

問い合わせ:096-359-9051(KABイベント)

出演者:ビートたけし、井手らっきょ、〆さばアタル、アル北郷

地図

このイベントの詳しい情報はこちら!

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal