*
とじる
*
とじる
*
とじる

街中唯一の無化調ラーメン

食の安全への意識の高まりと共に化学調味料を一切使用しないラーメンとして登場した「無化調ラーメン」
熊本市内でも無化調ラーメンが食べられる場所は多くなく、個人的にも頻繁に食べに行っていたラーメンZEROが6月17日を持って閉店するそうです。

お店の場所

カーナA3ビルの一階にお店がありました。

人気の濃厚醤油とんこつラーメン

7種の野菜、3種のとんこつ、7種の魚介、4種の醤油から作られる濃厚スープが麺によく絡み
通常の無化調ラーメンは比較的あっさりとしたスープが多いですが、ドロっとこってりしていて、それでなおかつ口当たりはさっぱりとした誰が食べても食べやすいラーメンでした。
〆に食べれる方からも次の日に残らない!ので食べやすい!好評だったそうです!

最後に

個人的にも街中で晩御飯を食べる時は頻繁に行っていただけに本当に残念です。
行ったことがある方も行かれかことがない方も最後に一度ラーメンを食べに行かれてみてはいかがですか?

私も6月17日までに、少なくても一回は行きます!

ライター紹介

りよう

りよう

最近、存在感が低下している肥後ジャーナルの元編集長です。今何してるんですか?とよく声をかけられますが一生懸命生きてます。 登場した際には温かく見守ってください

このライターが書いた他の記事

【11月28日まで】くまもとクリエイターズマスク展に肥後ジャーナルオリジナルマスクも展示されているので行ってみた

2021.11.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

火の国熊本の若人より熱い想いよ届け!故郷を愛する30歳の集い三益式(みますしき)が12/4に開催!!

2021.11.24

PUBLIC RELATIONS

「アダルトショップに行ったことがない人間は信用できない」ヨッピーが語る人生の哲学

2021.11.30

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal