*
とじる
*
とじる
*
とじる

ボリューム満点ランチ!安政町にある「Boo」のやわらかローストビーフ丼に感動!

キーワード:

魚や野菜もいいけど、たまにガッツリお肉を食べたくなるときありませんか?

今回は2月4日からランチを始めたばかりのカジュアルイタリアンのお店「Boo」で美味しいローストビーフ丼が食べられると聞いて早速行ってきました。


安政町のTM11ビルの中で営業中

「Boo」は安政町のセブンイレブン前のTM11ビルの9階にあります。エレベーターで上がっていきましょう。

エレベーターを降りてすぐ目につく、このレトロな扉が「Boo」の入り口です。

店内はカウンター席とテーブル席に分かれていて、古い木を生かしたおしゃれ雰囲気です。

ランチメニューの「BooBeef丼」はSサイズ~ギガサイズまで提供されています。

温泉玉子やポテトサラダなど、ローストビーフの上に乗せられるトッピングメニューもあります。

FacebookでチェックインするかInstagramで「#boobeef丼」とタグ付けして投稿するとソフトドリンクが無料になるサービスも。

どのサイズにするか迷ったので、お店の方に「女性はどのサイズを頼まれる方が多いですか?」と聞いてみました。

注文はSサイズかMサイズが多いそうですが、脂身が少なくあっさりしている赤身なので、意外とぺろりと食べられるのだとか。中には次に来店したらごはんを小盛にしてギガサイズ(400g)にされる方もいるそうです。

山盛りローストビーフ丼の登場

お皿いっぱいにローストビーフが乗った「BooBeef丼」!ローストビーフの下にごはんが隠れています。

ローストビーフ丼にはステーキソースをお好みで。

白のふたはにんにくが入っていないソースなので、ランチタイムでも臭いを気にせず食べられるのが嬉しいです。

ローストビーフは1枚1枚が厚切りなので食べ応えがあります。噛み締めるたびに、お肉本来の味が口の中にじゅわり。ステーキソースをかけると。より濃厚な味になり満足感たっぷりです。

見た目のボリュームはすごいですが、不思議とあっと言う間に食べられます。

平日15〜18時はハッピーアワーを実施

ランチの時間は15時まで。そこから少し早めの15時からハッピーアワーを実施しています。生ビールやビームハイ、グラスワインなどがお手頃価格で提供されています。ランチは土日祝も営業中なので休日の自分へのご褒美にぴったりですね。

ボリュームたっぷりの「BooBeef丼」はガッツリ男子も、ヘルシー女子も楽しめる素敵なランチでした!

Boo

営業時間

11:30~25:00

定休日

火曜日

住所

熊本県熊本市中央区安政町6-3 TM11ビル9F

電話番号 096-325-6800

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

営業再開した人吉の老舗、醤油・味噌醸造元「緑屋本店」のアイスもなかはコクがあってたまらない!

2022.06.20

最近ワンピースが熱いので、ロマンを追い求める僕は船上で日の出を見たくて有明フェリーを利用した。

2022.06.18

湯前の老舗和食屋さん「魚八」はリーズナブルで地元の方に愛されているお店だった。

2022.06.12

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

PUBLIC RELATIONS

流れ星にお願い事をするんじゃなくて、自らの手で叶えたい!!!~ビジネスの作り方を女性起業家に届けるWeb集客コンサルタント〜

2022.05.29

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal