*
とじる
*
とじる
*
とじる

おいしい!安い!早い!三拍子そろった「居酒屋 武膳(徳王店)」の定食はコスパ最高のランチ!

ライター:ちえ ちえ

徳王町にある「居酒屋  武膳」で提供されているお昼の定食。おいしい!安い!早い!の三拍子がそろった、定食の見本のような素晴らしい内容でした!


お昼の定食が売りの居酒屋

こちらが徳王町のテレビ熊本の近くにある「居酒屋 武膳」。居酒屋ではありますが、看板には…

でかでかとお昼の定食の案内が…!どうやら、お昼の定食が売りのようです。

店内は、カウンター席にテーブル席、個室、お座敷があり、一名から大人数までの対応が可能となっています。

格安で充実したメニュー

お昼の定食メニューはというと、650円の日替り定食から、豪華なお刺身付きの定食までバリエーションが豊富!お刺身付きでも780円~と、どれもとにかく格安!

ほかにも単品メニューやアルコールもあり、ソフトドリンクは100円という安さです。

小鉢が3つも!!出てきた定食にびっくり!!

早速税込650円の野菜炒め定食を注文すると、たいして待つこともなく定食が登場。

!!!

ボリュームたっぷりの野菜炒めに、ご飯、味噌汁、漬物に加え、なんと小鉢が3つもついています!

味がしっかり染みたきんぴらごぼうに、具だくさんのマカロニサラダ。白い豆腐はもちもちした食感で、尋ねてみたところ、豆乳豆腐とのこと。650円とは思えないおかずの量です!

メインの野菜炒めも野菜と豚肉がたっぷりで、味も文句なしのおいしさ!

お刺身付き定食はというと…

こちらがお刺身付ホルモン定食。お刺身が5切ついて780円と、こちらも破格の値段です。

メインのホルモンも臭みがなく、ぷりっぷりで絶品!丁寧に作られたホルモン煮込みです。

これだけでは終わらない!ご飯はおかわり自由でコーヒー付き!

おいしい!安い!早い!というだけで大満足の定食ですが、これに加え、なんとご飯のおかわりは自由という大盤振る舞い!おかずの量も多く、ご飯が進むおいしさだったので、迷うことなくご飯をおかわり。

さらに、食後のコーヒーまで無料で、「この値段でここまでしてもらっていいのか?」と疑問すらわいてくるようなサービスっぷりです。

コーヒーはセルフサービスで、ホットとアイスが用意されています。

そして、たまたまバレンタインデーに取材に行ったところ、チョコレートのプレゼントまで…!

こういった小さなプレゼントに込められたスタッフの方々の気持ちが嬉しく感じられます。

どこまでも親切な「居酒屋 武膳」でした。

まとめ

お昼の定食がイチオシの「居酒屋 武膳」。値段以上のボリュームとサービスが魅力で、何度でも通いたくなるお店です。ランチ時はサラリーマン等でにぎわうのも納得!「武膳」は尾ノ上・保田窪にもありますが、ランチ営業をしているのは徳王店のみになりますのでご注意ください。

■居酒屋  武膳 徳王店■

営業時間:11:30~14:30(LO14:00)※日曜日休み 18:00~翌2:00(LO翌1:00)
定休日:水曜日
TEL 096-319-5770
住所:熊本市北区徳王2丁目1-46
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

まだまだ夏!バーベキューもできる菊池の水遊びスポット「千畳河原大場堰」が爽快感ハンパない!

2019.08.17

水道町にある「ビストロ食堂Julienne(ジュリエンヌ)で彩り野菜たっぷりのこだわりの贅沢フレンチ!

2019.08.14

ビールの飲み比べもできる!東区小峯にオープンしたくつろげる素敵空間「cafe AZUR」

2019.08.11

安くておいしい!田崎市場開設時から50年以上愛され続ける大衆食堂「万榮食堂」

2019.08.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03