*
とじる
*
とじる
*
とじる

【人吉市】デカ盛り×映える!カラフルなフルーツかき氷を「Café 亜麻色」で食べてきた。

ライター:川上 川上

こんにちは。川上です。

暑い時に食べたくなるものと言えば…かき氷!

今回は、復興商店街モゾカタウン人吉駅前にある「Café 亜麻色」のかき氷を食べてきました。色んなフルーツがのったデカ盛りかき氷でした。


復興商店街モゾカタウン人吉駅前にある「Café 亜麻色」


本日やってきたのは、人吉駅の隣にある復興商店街モゾカタウン人吉駅前。復興商店街モゾカタウンは、令和2年7月豪雨からの復興を目指す仮設商店街で、現在は14店舗が営業されています。


その中で伺ったのは「Café 亜麻色」。モーニングからランチ、カフェタイムまで営業されています。

今回はこちらのかき氷を頂きたいと思います。

まるでアニメカフェ!


店内にはテーブル席とカウンター席があります。しかし、それよりも驚いたのはたくさんの夏目友人帳グッズが飾られていること!

これは、お客さんが自主的に持ってきてくれたもので、いつの間にかこんなに集まったんだとか。


夏目友人帳のマンガや、ファンの為の想い出ノートもありました。まるでアニメ(マンガ)カフェのようです。


さすが夏目友人帳のモデル地である人吉市ですね。

朝から昼、おやつタイムまで楽しめる

目的はかき氷なのですが、他も気になるのでメニューも見てみます。

まずはモーニングメニュー。個店でモーニングメニューがあるって結構貴重。

こちらはお食事メニュー。喫茶店のパスタや焼きカレーってなんで無条件に惹かれてしまうのでしょう。

その他には、オムライスにピザトースト

ドリア、チャーハン、フレンチトースト。

デザートにコーヒー紅茶など。なんでもある。

朝でも、昼でもおやつの時間でもいつでも利用できて便利ですね。

ボリュームたっぷりの『亜麻色フルーツかき氷』

亜麻色フルーツかき氷1,000円

9種類のかき氷メニューから選んだのはこちら『亜麻色フルーツかき氷』。

亜麻色フルーツかき氷は、フルーツやアイスが乗った贅沢なかき氷。色んなフルーツが乗っていてカラフルです。

そして、デカ盛りと言ってもいいくらいの大きさ!

こぶしに対してこの大きさ。どんぶり飯くらいのボリュームです。

それでは頂きます!氷にはたっぷりとミルクソースが掛かっていて濃厚。甘くてコクがある氷はこれだけでも十分満足できるくらい美味しい。

氷の上には、大きくカットされたりんごが3切れ。

その他にみかんやメロン、キウイにブルーベリー、いちご、バナナなど色んなフルーツが乗っています。フルーツは凍っていてしゃりしゃりと冷たい。これだけでも涼しくなります。

さらに濃厚なバニラアイスクリーム。ボリューム満点のかき氷です。ミルク味の氷に色んな種類のフルーツ、そしてアイスクリームと最後まで飽きずに食べられました。

暑い日に涼を感じたくなったら、ぜひ食べに行ってみて下さいね!

Café 亜麻色

住所

〒868-0008 熊本県人吉市中青井町326−4復興商店街モゾカタウン人吉駅前

営業時間

8時~19時 (ランチ11時~)

定休日

毎週火曜日

ホームページ

https://amairo-555.jimdofree.com/

お店認定非公式ホームページ
https://daikichi.sylphid.jp/?page_id=12878

モゾカタウンホームページ
https://infomozocatown.wixsite.com/mozocatown

Twitter

https://twitter.com/topiaryamairo?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

モゾカタウンInstagram
https://www.instagram.com/mozo_town/

電話番号 090-4488-9566

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

2024.05.21

【サクラチル】開花宣言はするけど落花宣言はしないので肥後ジャーナルがやれば初になるかもしれない。想像をはるかに超えた境地に行き着いてしまった。

2024.05.07

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal