*
とじる
*
とじる
*
とじる

場所は宇土市新松原町!

今回紹介するお店はcaferest pocket(カフェレスト ポケット)

caferest pocketはピンク色の可愛らしい建物。田園風景に囲まれた穏やかな土地に佇んでいます。近くにはサテライト宇土やSAKODAがあります。


お家みたいなアットホームな喫茶店!

靴を脱いでお店に上がります。お家にいるようなアットホームな雰囲気です。

店内はテーブル席とカウンター席で、合わせて40席ほどです。内装も可愛らしい雰囲気で統一されています。奥の部屋は個室としても使え、誕生日会などで利用される方もいるそうです。

モーニングは500円~、日替わりランチは820円!

11時30分まではモーニングです!熊本にはモーニングを提供しているお店は少ないので嬉しいですね。どれも美味しそうな喫茶店メニューです。

モーニングのパンケーキ。朝食に甘いものを食べて、ちょっとだけ贅沢な気持ちになれます。

魅力的なランチメニュー

日替わりのランチは820円。ホームページに載っている日替わりランチの内容見ると、さまざまなメニューが提供されいて、毎日通っても飽きない工夫を感じます。

この日は焼きチーズカレーでした。運ばれてくるとカレーのいい匂いが漂ってきました。

他に注目したいのが、常連さんからオススメされたナポリタン!

私もいただきましたが、正統派の懐かしいケチャップ味のナポリタンです。

まとめ

昔ながらの懐かしい味付けで、心が落ち着くお店でした。
店内の賑わっている様子は、この懐かしくも変わらない味を求めて立ち寄る人が多いのではないでしょうか。
時間帯もモーニングから夜ご飯まで楽しめる所も魅力。オードブルの注文できるようでテイクアウトでも楽しめますね。

スタッフのみなさんも優しく、気軽に利用できるお店です。

■caferest pocket

営業時間:9:00~21:00 (ランチ11:30~14:30)
定休日:月曜日
TEL 0964-23-5347
住所:宇土市新松原町49-3
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

転生したら社長だった件

PR

2019.09.20

PUBLIC RELATIONS

小麦の香りと10種類の味が楽しめる!食パン専門店「VIKING BAKERY F」が10月19日(土)、桜町そばにオープン!

2019.10.17

秋だ!ビールの季節だ!下通の「KAEN」が毎日ビールフェスだと聞いて乗り込んできた!

2019.10.09

【10月5・6日公演】あの名作におてもやんが登場!?爆笑ミュージカル「ロミオとおてもやん」

2019.09.27

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal