*
とじる
*
とじる
*
とじる

道の駅宇土マリーナにある「GENTOS」で海を眺めながらの贅沢な雰囲気で味わうパスタと音楽

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

統一地方選挙が終わり、ガヤガヤした風がおさまりましたね。

気候的に、気持ちの良い季節。その気持ち良さを何倍にも押し上げてくれるのが、自然の雄大さ眺めの良さではないでしょうか?

プラスして、美味しいものが目の前にあって

しかも

趣味の世界を爆裂させることができたら、こんな幸せはないと思いませんか?

道の駅宇土マリーナの「GENTOS(ゲントス)」に、その幸せがありました。


おこしき館の裏だけんね

道の駅宇土マリーナっていうと

ここを連想される方多いともいますが、この建物は物産館の「おこしき館」。

今回紹介する「GENTOS」は、おこしき館の裏にあります。

この建物の2階ですのでお間違いなきよう。

この階段を上った先が、「GENTOS」です。

CAFE&MUSICと書いてあるように、音楽と飲食が楽しめるお店です。

入り口には

ドラムセットのバスドラ部分に「源」の字が入った看板。星野源さんのファンなのかな?大工の源さんのファンなのかな?

入って見ましょ。

店内雰囲気と眺めの良さ

ウッディな店内。広々とした空間はパーティー会場のよう。

海向きの席に座ると、

ヨットハーバーと広々とした海が目の前に広がります。加山雄三の曲が流れてたら最高にテンション若大将です。(流れてません)

海の家のようなカウンター。ビーチボーイズが流れていたら最高にテンションがココモです。(流れる日もあると思う)

壁には、ギターやベース。そして

バンドセットまで!てかパーティー会場やん!!

壊さないなら弾いてどうぞとのことでした。(ベース弾けません)

甲イカのシーズン

裏写りしてすみません。メニューです。

今は甲イカが旬なので、ぜひ食べて欲しいとのことで「甲イカと明太子のパスタ」を注文。

おこしき食堂メニューは、お隣のおこしき館で作って持ってきます。

甲イカと明太子のパスタ:スープ&サラダ付き

旬の甲イカがたぷーり入ってます。しっかり歯ごたえがあって、イカの風味は明太子に負けず口の中に広がります。

明太子は満遍なくパスタに絡みついてます。海を眺めながらの食事は、おいしさもひと潮。

広々店内と目の前に広がる雄大な自然に、心もお腹も満たされます。

大人数で来ても余裕で入れますのでGWに大勢でお出かけ時には是非。(テーブルはバラバラになるかもだけどね)

食後のスイーツメニューもあります!

宇土マリーナ GENTOS

住所

熊本県宇土市下網田町3084番地1

営業時間

OPEN 11:00- CLOSE 17:00

定休日

火曜日

電話番号 080-7984-1337

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【オープン情報】4月に閉店した下通り「肥後大勝軒」の跡にできたラーメン屋「濃厚鶏白湯 いわお」に行ってきた!

2024.07.02

【金龍ラーメン】今は”ギガ”とか”テラ”とかいう時代なのにメガって大したことないんじゃねぇ?と思い超大盛り「金龍そばメガ」を食べに行った!

2024.06.11

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

PUBLIC RELATIONS

ワンピース像の前で記念撮影をしている人は日本人より外国人の方が多いんじゃね?説

PR

2024.07.07

【熊本市節水市民運動】1日の水の使用量210リットルを熊本市が目指してるらしいから節水生活をやらせてみた結果……

2024.07.01

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal