*
とじる
*
とじる
*
とじる

道の駅宇土マリーナにある「GENTOS」で海を眺めながらの贅沢な雰囲気で味わうパスタと音楽

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

統一地方選挙が終わり、ガヤガヤした風がおさまりましたね。

気候的に、気持ちの良い季節。その気持ち良さを何倍にも押し上げてくれるのが、自然の雄大さ眺めの良さではないでしょうか?

プラスして、美味しいものが目の前にあって

しかも

趣味の世界を爆裂させることができたら、こんな幸せはないと思いませんか?

道の駅宇土マリーナの「GENTOS(ゲントス)」に、その幸せがありました。


おこしき館の裏だけんね

道の駅宇土マリーナっていうと

ここを連想される方多いともいますが、この建物は物産館の「おこしき館」。

今回紹介する「GENTOS」は、おこしき館の裏にあります。

この建物の2階ですのでお間違いなきよう。

この階段を上った先が、「GENTOS」です。

CAFE&MUSICと書いてあるように、音楽と飲食が楽しめるお店です。

入り口には

ドラムセットのバスドラ部分に「源」の字が入った看板。星野源さんのファンなのかな?大工の源さんのファンなのかな?

入って見ましょ。

店内雰囲気と眺めの良さ

ウッディな店内。広々とした空間はパーティー会場のよう。

海向きの席に座ると、

ヨットハーバーと広々とした海が目の前に広がります。加山雄三の曲が流れてたら最高にテンション若大将です。(流れてません)

海の家のようなカウンター。ビーチボーイズが流れていたら最高にテンションがココモです。(流れる日もあると思う)

壁には、ギターやベース。そして

バンドセットまで!てかパーティー会場やん!!

壊さないなら弾いてどうぞとのことでした。(ベース弾けません)

甲イカのシーズン

裏写りしてすみません。メニューです。

今は甲イカが旬なので、ぜひ食べて欲しいとのことで「甲イカと明太子のパスタ」を注文。

おこしき食堂メニューは、お隣のおこしき館で作って持ってきます。

甲イカと明太子のパスタ:スープ&サラダ付き

旬の甲イカがたぷーり入ってます。しっかり歯ごたえがあって、イカの風味は明太子に負けず口の中に広がります。

明太子は満遍なくパスタに絡みついてます。海を眺めながらの食事は、おいしさもひと潮。

広々店内と目の前に広がる雄大な自然に、心もお腹も満たされます。

大人数で来ても余裕で入れますのでGWに大勢でお出かけ時には是非。(テーブルはバラバラになるかもだけどね)

食後のスイーツメニューもあります!

宇土マリーナ GENTOS

住所

熊本県宇土市下網田町3084番地1

営業時間

OPEN 11:00- CLOSE 17:00

定休日

火曜日

電話番号 080-7984-1337

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal