*
とじる
*
とじる
*
とじる

お買い物とランチができる「益城ファーマーズビレッジファム」へ行ってきた!

ライター:肥後ジャーナルライター 肥後ジャーナルライター

益城に人々が集まるマーケットができていた。

ある日、友人に「益城ファーマーズビレッジファムに行こう」と誘われました。
前々から聞いて気になっていた「益城ファーマーズビレッジファム」。誘ってくれたいい機会に行ってみようと思います。


お店はこちら

益城町宮園という場所になります。周りは山も近く自然を感じる場所です。

こちらは直売所の「Mashiki MARKET」と直売所の食材をご飯で楽しめる「Mashiki SHOKUDO」と分かれています。
手前の「Mashiki SHOKUDO」から行ってみたいと思います。

「Mashiki SHOKUDO」店内の様子

テーブル席ですがベンチシートもあり、店内は明るくやわらかい感じで落ち着いています。
一人でもグループでもご飯を楽しめそうですね。

天気がいい日は外のウッドテラスで食べるも格別ですよ!

メニューです

レジ横にメニュー

「Mashiki SHOKUDO」はレジで先に注文をして清算をします。
その時に番号札を貰い自分の番号で呼びだされるお料理を取りに行くシステムになっています。
そして食べ終わったら返却します。カフェの様なお洒落な店内ですがシステムは食堂を思い出させますね。

因みにプラス200円のデザートは2種類のアイスクリームです。

おとな様ランチはボリューム満点で見逃せない!

1200円でこのボリューム!
ハンバーグにあか牛にポテト、サラダ、ナポリタン、フライに唐揚げ・・・と食べるのに迷ってしまう大人心をくすぐるランチです。

「あか牛いただきまーす!!」と熊本自慢のあか牛を楽しめる一皿

なんとサラダバー、スープバーも!新鮮な熊本の野菜を堪能できます。

熊本の新鮮なお野菜です。

スープはお野菜とベーコンが入ったコンソメスープが楽しめれます。

メインだけではなくスープや野菜やドリンクも好きなだけ楽しめる所も魅力ですね。

次は「Mashiki MARKET」へ

店内は食材、調味料でズラリと並んでいて、「Mashiki SHOKUDO」で使われている調味料もここで購入できます。

試食品も沢山ありますので味を確かめて買う事が出来るのも嬉しいですね。

感想

いかがでしたか?
震災を経て益城に、人が集まるお洒落なお店が出来たことが着実に復興へと進んでいるのかなと思いました。
サラダバーやスープバー、ドリンクバーもついてランチが700円から楽しめ、お値段も魅力的です。
益城で食を通して益城の魅力と今を感じれる益城ファーマーズビレッジファムに是非、立ち寄られてみてください!

■益城ファーマーズビレッジファム■

営業時間:10:00~18:00(食堂は11:00~17:00)
定休日:火曜日
TEL 096-200-7263
住所:熊本県上益城郡益城町宮園804-1
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

7月4日オープン!早くもグルメの間で噂「中華そば SANYO」の透き通ったスープの中華そば!

2019.07.17

映えるのはあたりまえ! 素材にこだわりまくったタピオカシーンのニューフェイス「茶林堂」、7/1市立体育館前にOPEN!

2019.07.10

合志市御代志にオープンした「肥後和菓子処 京櫻(きざくら)」!和菓子はもちろん、内装まで手作りの素敵なお店!

2019.06.28

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03