*
とじる
*
とじる
*
とじる

魚をバンズで挟む!?一風変わった【さばバーガー】を提供する「岡崎鮮魚店」

ライター:しゅん しゅん
キーワード:

突然ですが、皆さん【さばバーガー】って聞いたことありますか?

私はバンズで挟むものと言えば、やっぱり肉でしょ!と思ってしまいます。

山鹿の「岡崎鮮魚店」では、店内でソフト干物のさばを焼いて、その場でバンズで挟んで提供しているそうですが、これがとにかく絶品なんだとか。

鮮魚店が作る【さばバーガー】って気になりませんか?

そんな【さばバーガー】を求め、早速お店まで取材へ向かいました。


外観は本格的鮮魚店

山鹿の中央通り近くに「岡崎鮮魚店」はありました。

建物の外から見ると、完全に普通の魚屋さんです。本当に【さばバーガー】が販売されているのでしょうか?

近くまで向かってみると…確かにメニューがありました!

写真も掲載してありますが、ますます気になります。

期間限定のいわしバーガーもありました 。期間は、7/3~いわしが旨い間だけ、とのこと。

本当にありました。【さばバーガー】だけでなく、期間限定の【いわしバーガー】まであります。

早速注文してみましょう。

いざ実食

店内で【さばバーガー】と、【いわしバーガー】を注文してみました。

焼きたてを提供されているため、10分程時間がかかります。未知なる食べ物を前に、なんだかワクワクしてきました。

そしてやってきました、まずは【さばバーガー】です!

さば、トマト、レタス、レモンが挟んであります。

見た目にもっと違和感を感じるのかと思っていましたが、意外としっくり来ています。

気になるお味は…美味しい!さばの濃厚な味わいが、さっぱりした野菜たちとマッチしていて、とても美味しいです!

あっという間に完食してしまいました。次は【いわしバーガー】です。

いわしの干物のフライと、いわしのオイルサーディンが入っています。

こちらのお味も…やっぱり美味しい!【さばバーガー】とはまた違う、期間限定の旬な美味しさです。

いわしってこんなに美味しかったんだと、改めて感じました。

店内は活きの良い魚が揃っています

【さばバーガー】と【いわしバーガー】の美味しさに感激していましたが、ここはカフェではなく、鮮魚店です。

奥様方で賑わっていた、気になる店内も見学させてもらいました。

お求めやすい価格で、新鮮な魚たちが販売されています。

超新鮮な【活天然車えび】は、100gで1380円。

こちらは干物コーナーです。

店内にあるこちらの銀色の機械で、干物を作られているそうです。

この機械で【外はパリッと、中はふっくらジューシー】な干物が作れるとのこと。

まとめ

店主の岡崎さんによると「干物を普及させるため」に商品を開発されたとのこと。

子供からお年寄りまで、幅広く干物を食べて貰う為に【バーガー】にして、販売されているそうです!

確かに私も、新たな干物の美味しさに出会った気がします。

【さばバーガー】や【いわしバーガー】は、骨を一本一本抜いているため食べやすくなっています。

私が頂いたさばバーガーには、他にも【焦がしみそ味】と【めんたいマヨ味】もありました。お好みに合わせてご注文下さい!

美味しさに夢中でお伝えし忘れていましたが、外にはベンチもあるのですぐに召し上がれます。

最近は友達と来店される、若いお客様も多いとのこと。ベンチで、さばバーガー片手に談笑するのもいいですね!

新鮮でお求めやすい価格の魚も良し。【さばバーガー】や【いわしバーガー】を食べても良し。

そんな「岡崎鮮魚店」へ、皆様も行かれてみてはいかがでしょうか?

岡崎鮮魚店

住所

熊本県山鹿市山鹿44

営業時間

8:00~19:00

定休日

日曜日

Instagram

https://www.instagram.com/okazaki_sengyo/

電話番号 0968‐43‐2036

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

PUBLIC RELATIONS

珈琲回廊が季節限定で無花果大福を発売中。数量限定の商品は、こだわり抜かれた最高な一品

2020.09.18

熊本市のPR動画を読者&市民のみんなで作ります!って言っちゃったから助けてください。ほんとうもうマジで。

PR

2020.09.17

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal