*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区城東町】流れ星になって、キラキラを掴みに行こう~「da stella cadente」(ダ ステラカデンテ)~

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

オークス通りにキラキラと光る可愛いお店!いつも気になっていた「da stella cadente」(ダ ステラカデンテ)はイタリア語で流れ星という意味だそう。私も流れるようにお店にすいっと入ってみました。


場所はオークス通り

お店の前から写真を撮ってみました。グランガーデン熊本が真正面にあります。

やばいくらい!かわいいお店。

女性ならきゅんきゅんすること間違いなし。

こんにちは~。

ヨーロッパのリボンたち

まず目に入ってくるのは可愛すぎるリボンたち。

垂らしてあるものはすべての在庫の見本になります。

こんな可愛い中から選べって方が無理なわけで…

見てるだけで、あれ作りたい、こんな風な使い方もしたいと、どんどん時間が過ぎてゆきます。

これを切ってもらって、購入します。全部ヨーロッパのもので、フランスのものが多いそうです。

このライトはこちらのリボンたちを巻いてこんなに可愛く!!

これもリボンの技。ああ~かわいい~!高価な物もありますが、1m、200円~300円のものもあり、私も買いました。無くなってしまったらもう入荷しないそうなので、運命の出会いを果たしたら大量に買ってしまわないと後悔しそう。。。

たくさんのキャンドル

もう一つ、お店で存在感のあるキャンドルの数々。

良い香りがします。

こちらもヨーロッパから輸入されたもの。ドイツやイタリアやフランスなど。

サンプルが置いてあったり、説明がとても丁寧に書いてあるので、選びやすいです。オーナーさんの雑貨愛が伝わる店内です。

その他、使用方法や分からない事はスタッフにお気軽にお尋ねくださいとの事でした。部屋をキャンドルで満たしたい欲で、胸がきゅんきゅんします。

熊本だけではなくたくさんの場所からのファン

こちらの「da stella cadente」(ダ ステラカデンテ)には全国発信のメディアに取り上げられた事からか、福岡や東京からのお客様も多いそう。

特に物作りをする方などは遠方からリボンを求めてこられるそうです。そのほか、ランプや籠のインテリア雑貨なども売れているそう。

私もインテリア雑貨欲しいな。お店が可愛いので、どこを撮ってもおしゃれな写真になってしまいます。

良い香りの正体

トワレもたくさんあります。

どれもサンプルがあり、丁寧な説明がついており、選びやすいし、お値段もお手頃です。ミニサイズは持ち運びに便利でとてもいいですね。どんな時にどんな風に使うかも、分からない時はお店の方におたずね下さい。

キャンドルやトワレはホワイトデーのお返しや女の子のプレゼントにぴったり。メンズもガンガン行きましょう!

個性的なアクセサリー

北欧のアクセサリーやヴィンテージなアクセサリーもたくさんありました。ハンドメイドが素敵です。

一点ものばかりなので、恋に落ちたら買わないともう二度と会えないかもしれません。

お値段もお手頃なものが多く、ついついあれもこれも、となってしまいます。個性的なものばかりで、これかの入学式、または結婚式などのイベントのアクセントにもいいなぁと思いました。

写真を撮っていたら、「ふがふが」と声がして振り返ると、こんなに可愛いスタッフさんが!安藤くんというお名前だそう。「こんにちは」となでなでしたら、お店のバックルームに消えていきました。クール!

まとめ

安藤くんといい、雑貨といい、可愛い~!としか言えない魔法にかかってしまう「da stella cadente」(ダ ステラカデンテ)。定休日は火曜日。ただし、火曜日が祝日の場合はオープンされています。老いも若きも、男も女もレッツゴー!きっと素敵な出会いがあるはずです。

「da stella cadente」(ダ ステラカデンテ)

住所

熊本市中央区城東町5-50

ライズオークス通り1階

営業時間

12時~19時

定休日 火曜日

ただし火曜日が祝日の場合はオープン

TEL

096-312-0015

FAX

096-312-0016

Instagram

dastellacadente(ダステラカデンテ)(@dastellacadente) • Instagram写真と動画

Facebook

dastellacadente | Kumamoto-shi Kumamoto | Facebook

駐車場

なし

近くにコインパーキングあり

電話番号 096-312-0015

ライター紹介

ひらの

ひらの

本が好き、映画が好き、作る事が好き、でライターに辿り着きました。 熊本県以外に住んだことがない、肥後純血種。

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

【熊本市中央区】歩行者専用信号の赤信号が残り半分だった場合、待つか地下に行くかどっちが早いか検証【鶴屋前】

2024.05.06

PUBLIC RELATIONS

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal