*
とじる
*
とじる
*
とじる

【上天草市】深夜でも行ける超穴場!24時間対応の不思議な鶏焼肉の店「天草深夜食堂」に行ってみた!

ライター:ちえ ちえ
キーワード:

「上天草市に、地元の人さえまだ知らない、個人店で24時間営業のお店がある」

という情報を耳にした時から、気になって気になって仕方なかった天草深夜食堂

看板すらなく、お店を探すのすら難しいほどの穴場のお店に行ってきました!


看板も案内もなし!不安になるレベルのお店

天草深夜食堂をGoogleマップで検索すると、上天草市大矢野町にあるようです。

今話題のオシャレスポット「Hui Cafe」のすぐ隣です。

奥にある水色の車がとまっている広い駐車場がHui Cafeの駐車場なのですが、その手前のガードレースが途切れたところから右折します。

そして「この道で本当に間違いないのか…」と不安になる気持ちを抑え、この海沿いの道を車で進みます。

すると突き当りに現れるのが、白い垂れ幕のプレハブ小屋のような場所。

この先には何もないし、辿りついた………のか…!?

不思議に思って裏手にまわってみると…

小さな「天草深夜食堂」の看板を発見!

どうやらお店はここで間違いないようです。

テーブル2つのみの鶏焼肉のお店

この日は女性の店長さんが不在でしたが、旦那様とそのお友達の方が対応してくださいました。

正面から裏手にまわって、海側の白い屋根の建物がお店、右側の黒い屋根の小屋が厨房になっています。

お店の中は、焼肉テーブルが2台のみで、目の前は海!

そしてお品書きはというと…

とってもシンプルですが、メニューがシンプルなお店ほど、味に自信がある証拠!

さらに、オーナーさんがいらっしゃる時は、リクエストに応じて、メニューにないものもいろいろ作ってくださるそうですよ!

このなかなか見かけないゆるいスタイルも、味があっていいですね。

飲み物は、瓶ビールやハイボールといったアルコール類に、ジュースは150円ととってもお手頃!

瓶ビールに、とり焼きにキモ、ニラキムチ、めしを注文してみました。

とり焼きはワンコインで、たっぷりこの量!

手作りの味噌だれに漬け込んである鶏肉です。オーナーさんたちが、三重県にある藤ヶ丘食堂という有名店の鶏焼肉が大好きとのことで、その鶏焼肉を天草でも食べられるように…と、同じ形で鶏焼肉を提供されているそうです。

キモも、450円でお皿いっぱいの量!

普通の焼肉屋さんでは考えられないようなボリュームです。

しかもこの日は、天草大王が手に入ったとのことで、特別に天草大王のキモに、立派な手羽先までいただきました!

ジュージューと目の前で焼いた、焼きたてのお肉を食べられるのは最高です!

一口食べてみたら、しっかり味噌だれがしみていて、ほんっとに美味しい!

キモもまったく臭みがなく、これはレバー嫌いな方でも食べられそう!

すりおろし生にんにくがテーブルに置いてあるので、これをつけながら食べるのも美味しくて、もう箸が止まりません!

ビールも進むし、ご飯も進む!!!

しかもお得すぎるので、値段を気にすることなく楽しめます。

香ばしく焼けた味噌だれの鶏肉。

この美味しさであれば、鶏肉だけで勝負できるのも納得です。

知られざる名店!予約の上でご利用を…

こちらの天草深夜食堂は、今年オープンされたばかりの小さなお店で、まだまだ地元の方にも知られていないお店です。

通常は、女性の店長がワンオペで営業されているので、ご来店の際は、事前予約をお願いいたします。

LINEもあるので、登録してのやり取りも可能です。

トンビがエサを食べに来るのを見せてもらったりと、どこまでもゆるくて自由な、フリースタイルのお店です。

この日はあいにくの雨でしたが、晴れた日は美しい海も眺められそうです。

「安い!早い!うまい!」の3拍子そろった、絶品鶏焼肉を味わえる穴場。

「深夜2時でも3時でも、何時でも大丈夫なんですか?」と伺ったところ、「はい、何時でも大丈夫です!」とのことでしたので、天草で美味しい焼肉を食べたい方は、ぜひ時間を問わず、自慢の鶏焼肉を味わってみてくださいね!

天草深夜食堂

営業時間

24時間(事前に電話予約をお願いします)

定休日

不定休・要確認

駐車場

あり

電話番号 070-9100-8650

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【益城町】「いったい全部で何品あるの?」ビュッフェみたいなプレートに驚く「ランチのお店 Reborn(リボーン)」はデザートも豪華3種盛り!

2024.11.17

【合志市】元ザンビア日本大使館の公邸料理人が作る多国籍料理がとにかく絶品!「世界の惣菜バル マルーラキッチン」

2024.11.05

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

PUBLIC RELATIONS

磯鷸之庄本荘店が閉店…もうあの味が食べれないのかと悲しみに暮れてたらいい話を聞いた

PR

2024.11.13

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal