*
とじる
*
とじる
*
とじる

人気のラーメン屋の3店舗目!!「ライフイズジャーニー northshop」が北区飛田バイパス沿いにオープン!

ライター:まりあ アバター

中央区新市街の路地裏にひっそりと店を構える、人気ラーメン店「ライフイズジャーニー」の新店舗が、北区飛田バイパス沿いに7月1日オープンしたので早速行ってきました!

お店の名前は「ライフイズジャーニー northshop」。昨年城見町通りにオープンした「麺屋 旅(ジャーニー)」に続き3店舗目となります。


場所は国道378号線沿い!

お店の場所は国道3号線から合志市方面に進む飛田バイバス沿い。

お邪魔したのはオープンして最初の土曜日だったので、駐車場はパンパン!!

これまでは街中にしか店舗がありませんでしたが、郊外店だからこそ車で行ってサクッと食べれるのが嬉しいですね!

お店は売り切れ次第終了とのことなので、何が何でも食べたい方は早めに行くことをおすすめします。

メニューは「はじまり」「ここから」他にも…

ライフイズジャーニーのラーメンといえば、シンプルなTHE豚骨ラーメン「はじまり」。

熊本らしいマー油とにんにくチップが入った「ここから」。

あっさりした「とりしお」。カイワレの量が多い!!!

ライフイズジャーニーといえば、この細めストレート麺。スープとめちゃくちゃ絡みます。

トッピングも種類豊富で、「はじまり」の進化系もありました。辛くてシビれる美味しさらしいので、シビれたい方はぜひ!

お得なランチセットもあります!

お店は激混みでしたが、さすがラーメン店!案外早く順番が回ってきました。

ご飯や餃子などがセットになったランチもありますし、本店には無いチャーハンも食べられるので、お腹に余裕がある方はぜひラーメンと一緒に食べてみてくださいね!

ライフイズジャーニー northshop

営業時間

11:00~14:00
17:00~21:00(売り切れ次第終了)

定休日

月曜日

住所

〒861-5517 熊本県熊本市北区鶴羽田1丁目8−78

駐車場

あり

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。24歳ですが、20代後半に見られます。肥後銀行本店前の横断歩道でパンクした自転車から、たまたま同日に修理が完了した実家の自転車に乗り変えて熊本県内を東西南北駆回っています。

このライターが書いた他の記事

温かい和定食を朝6時から堪能できる健軍商店街そば「ごはんや ふくろう」で朝ごはん!

2019.09.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

熊本2店舗目のサイゼリヤが11月オープン決定!今度はなんと下通りだっ!!

2019.09.10

肥後ジャーナルのLINE公式アカウントができました!!

2019.09.01

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal