*
とじる
*
とじる
*
とじる

人気のラーメン屋の3店舗目!!「ライフイズジャーニー northshop」が北区飛田バイパス沿いにオープン!

ライター:まりあ アバター

中央区新市街の路地裏にひっそりと店を構える、人気ラーメン店「ライフイズジャーニー」の新店舗が、北区飛田バイパス沿いに7月1日オープンしたので早速行ってきました!

お店の名前は「ライフイズジャーニー northshop」。昨年城見町通りにオープンした「麺屋 旅(ジャーニー)」に続き3店舗目となります。


場所は国道378号線沿い!

お店の場所は国道3号線から合志市方面に進む飛田バイバス沿い。

お邪魔したのはオープンして最初の土曜日だったので、駐車場はパンパン!!

これまでは街中にしか店舗がありませんでしたが、郊外店だからこそ車で行ってサクッと食べれるのが嬉しいですね!

お店は売り切れ次第終了とのことなので、何が何でも食べたい方は早めに行くことをおすすめします。

メニューは「はじまり」「ここから」他にも…

ライフイズジャーニーのラーメンといえば、シンプルなTHE豚骨ラーメン「はじまり」。

熊本らしいマー油とにんにくチップが入った「ここから」。

あっさりした「とりしお」。カイワレの量が多い!!!

ライフイズジャーニーといえば、この細めストレート麺。スープとめちゃくちゃ絡みます。

トッピングも種類豊富で、「はじまり」の進化系もありました。辛くてシビれる美味しさらしいので、シビれたい方はぜひ!

お得なランチセットもあります!

お店は激混みでしたが、さすがラーメン店!案外早く順番が回ってきました。

ご飯や餃子などがセットになったランチもありますし、本店には無いチャーハンも食べられるので、お腹に余裕がある方はぜひラーメンと一緒に食べてみてくださいね!

ライフイズジャーニー northshop

営業時間

11:00~14:00
17:00~21:00(売り切れ次第終了)

定休日

月曜日

住所

〒861-5517 熊本県熊本市北区鶴羽田1丁目8−78

駐車場

あり

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。25歳になったので年齢が見た目に追い付いてきたはず。

このライターが書いた他の記事

つけ麺屋「魚雷」の味噌ラーメン専門店【麺屋手前味噌】が子飼商店街そばに移転していたので行ってきた

2020.01.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

PUBLIC RELATIONS

ファンシードールがコンシェルジュサービスを始めたって。【読者プレゼントあり】

2021.05.03

無人島で文明的ソロキャンプ!電気の力で無人島もめちゃくちゃ快適だった

2021.04.30

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal