*
とじる
*
とじる
*
とじる

【女性専用】川尻神社近くのアートなCafeスィゴーニュにいってみた!!!


産婦人科併設のアートなCafe!!

IMG_7902

前回の川尻地区に引き続き弦楽堂さんから
少し3号線方向に行ったCafe「スイゴーニュ」に行ってみたいと思います。
何やらそこは産婦人科に併設してあるギャラリーCafeだそうです!
昔、熊本のタレント村上美香さんが「大人の保健室」をされていましたね。

どこにあるの?

熊本市南区八幡にあります。
駐車場がしっかりあるので車の駐車には困らないかと思います。

IMG_7924
IMG_7927

川尻神社参道がすぐ側にあります。大きな鳥居が目印です。

IMG_7925

IMG_7926

店内

ソファと4人がけのテーブル席と
綺麗な癒しの淡いパステルグリーンの店内で様々な雑貨とアート作品があります。
本当に女子は喜ぶインテリアだと思います。
こじんまり感も海外のアパートみたいな印象も感じます。

IMG_7903

IMG_7904

IMG_7905

IMG_7919

IMG_7920

IMG_7922

メニュー

こちらがランチのメニューになります。
ハンバーグとカレー2種になりサラダとデザート、ドリンクもついています。

IMG_7917

IMG_7916

IMG_7914

ランチ以外にお茶もできて珈琲はカフェインレスもあるみたいです。
産婦人科の併設してあるカフェならではですね。
妊婦さん、授乳中の方などカフェインはちょっと・・・と言う方に向いていますね。
ハンバーグもカレーも美味しそうですがグリーンカレーにしてみました。

わくわく・・・

IMG_7923

やった!ランチが来た!!

サラダは3連皿に3種のサラダが乗っています。
美味しい物を少しづつという女子心をくすぐる難いサラダです。

IMG_7910

IMG_7909

一緒に来た友達は煮込みハンバーグを頼んでいました。
カレーにしましたがやはりハンバーグも美味しそうです。
何しろ食器が女子好みな使用です。何時ものカレーやハンバーグもこういう風にすれば見た目よくなるんだ・・・と思いました。

実食!

サラダから食べます!

IMG_7911

IMG_7912

美味しい人参サラダがクリーミーで、いい味のバランスで美味しいです。
一番好きなのは左端にある、きゅうりが巻いてあるカレーと玉子のポテトサラダです。
フレークがアクセントになって面白いです。

メインのグリーンカレーは・・・?

IMG_7908

しっかり辛みが後からくるタイ人直伝のグリーンカレーです。
玄米とたっぷり野菜と鶏肉の美味しいグリーンカレーです。
多少の辛さは野菜が甘いので味のバランス的には調度良い感じです。
体に優しいご飯は産婦人科に併設されているCafeならではのこ魅力だと思います。

最後に

ジンジャエールとデザートのアイスクリームです。
食器が食器好きにはどれも引っかかるものばかりですね。女子好みらしい食器ばかりです。
アイスクリームは県産のグラノーラが入っていてメープル風味のグラノーラとアイスが美味しいです。

アイスクリームはオーナーさんが持って来てくれるソースをかけても美味しいと言われていました。
でも、美味しくて・・・ついつい、そのまま食べてしまいました・・・。
グラノーラはお店に売っていました。

IMG_7907

IMG_7906

感想

一言でいうならばお洒落な女子好み!ご飯は身体の事を考えた丁寧な美味しさです!!
子供も一緒に利用できて女子には居心地のいい空間でお料理も丁寧でのんびりでき良いと思います。
お洒落で女子好みでママ同士やお友達、母と娘などで楽しめる所ではないでしょうか。
壁の色も心に優しい色で癒されゆっくり過ごすことが出来ます。

帰りに川尻神社でお参りして帰るのもいいですね。
オーナーさんもイラストレーターであるので美的センスがとてもいい女子好みのお店
川尻散策などするときに寄られてはいかがですか?
可愛い看板犬もいて、赤ちゃん用のベッドやキッズチェアもあります。
今田淳子さんやウエハラナオミさんのアートも楽しめますよ。

IMG_7918

ギャラリーカフェ スイゴーニュ

■スイゴーニュ■

営業時間
通常11:00~18:00
[土] 11:00~14:00定休日:木曜日、日曜日

TEL 096-288-5566

住所
熊本市南区八幡5-10-12

地図

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

こちょこちょとくすぐられる可愛さ 全国のハンドメイド作品が集まる雑貨屋「Cocho Cocho(コチョコチョ)」

2019.05.18

最高のおもてなしに何度でも通いたくなる合志市須屋の「ごとう食堂」

2019.05.11

Made in 熊本のファッションブランド!今年1月にデサキ熊本菊陽店にオープンした「gogaku」

2019.04.26

熊本県産フルーツを使ったフレッシュカクテルが美しい!西銀座通りのBar「Calme(カルム)」

2019.04.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25

行列のできるラーメン屋「天外天」の週末1番並んでいない時間を調べてみた!

2019.03.15

PUBLIC RELATIONS

宇城市に「幸せの鐘」が誕生!宇土市「月弓の鐘」、美里町「恋人の鐘」と一緒に回って幸せに!【43歳独身男子がゆく】

2019.03.25