*
とじる
*
とじる
*
とじる

ゆる糖質制限&筋トレしてるオトナ女子こそ「776 CHEESECAKE(ナナロクチーズケーキ)」は正義だという事実。

ライター:羽田さえ 羽田さえ
キーワード:

今年の夏もあっついですね。今更ながら薄着だと体のラインが気になる…というオトナ女子必見。

発売1ヶ月で10,000個売れた熊本発祥のチーズケーキ「776 CHEESECAKE(ナナロクチーズケーキ)」は、ゆる糖質&筋トレ女子の強い味方というらしい。

さっそく店舗がある光の森に行ってきました!


776 CHEESECAKE(ナナロクチーズケーキ)」が筋トレ女子の強い味方なんだって

ゆめタウン光の森店の近く、ウエストの隣、コスギ不動産の店舗に隣接しています。

ちなみに776はナナロク、と読みます。お店に行くまで「ナナナナロク」だと思ってました。

白を基調にした明るい店内。ショーケースを見てケーキを選びます。

一口に「チーズケーキ」って言ってもたくさんの種類が揃っています。

その中でも筋トレ女子に人気なのが、このレアチーズケーキ。

776チーズケーキのレアチーズケーキは他のケーキと比較した場合、タンパク質が豊富なので平日頑張った週末ご褒美スイーツとして罪悪感なく食べられる!って評判なんです。がっつりな糖質オフや筋トレは続かないけど、ゆるーく自分のペースで頑張る!という方にもぴったりですね。

どうでもいいけどスタッフさん、めっちゃカワイイ!

今回はちょっとぜいたくに「レアチーズケーキ」と蜂蜜チーズタルトの「Bee Hacchee(ビーハッチー)」、期間限定の「塩レモン&NYチーズケーキ」「ブルーベリー&レアチーズケーキ」を大人買いしました。

オオヤブデイリーファームのヨーグルトを使用

「レアチーズケーキ」(税込1,500円)は、半解凍のひんやりした状態で食べるのが今の季節にぴったり。シャリっとした食感から、冷たいケーキが口の中でなめらかにとけていきます。

タルト生地は薄めで軽やか、チーズ部分はぎゅっとつまった濃厚な食感です。

こだわりポイントは、「オオヤブデイリーファーム」のヨーグルトを40%も使用しているのだそう。スペシャル感がありますね。

しかも、一般的なレアチーズケーキに比べてカロリー1/4カットなのだとか。美味しいのにカロリーカットとかもう神すぎます。

乳酸菌も含まれていて、良質なタンパク質をたっぷり取れるチーズケーキ。

罪悪感なくいただけるので、ゆる糖質オフ派の大人女子のみなさま、そしてゆる筋トレ女子のみなさま、ぜひどうぞ。

自分へのちょっとしたごほうびに、おうち時間の充実に。そしてワークアウトの合間に。

忙しい毎日の中に癒しがほしい大人女子へ、全力でおすすめしたいスイーツです。

塩レモン&NYチーズケーキ × ブルーベリー&レアチーズケーキは期間限定

夏らしいケーキが食べたい人におすすめなのが季節限定の2種類。

「塩レモン&NYチーズケーキ」(税込1,800円)は、3種類のチーズがたっぷり入った、人気のNYチーズケーキに塩レモンをトッピング。

熊本・天草の塩を使って漬け込んだ国産レモンで、絶妙な塩気がクセになるさわやかさ。

甘ずっぱさが際立つブルーベリー&レアチーズケーキ」(税込1,800円)もあります。

熊本県産ブルーベリーの風味がふわりと広がり、さっぱりいただけますよ。

ひととおり食べた、という人は蜂蜜チーズタルト!

スイーツアンテナ高めの読者さまの中には「レアチーズケーキはもう知ってる!」という上級者もいらっしゃるかもしれません。

そんな人へのおすすめは蜂蜜チーズタルトの「Bee Hacchee(ビーハッチー)」(税込1,780円)

気分があがる、スタイリッシュなパッケージです。

熊本産「MARS」のナチュラルチーズと2種類のチーズを使った、ザクザクしっとり食感のタルト。アーモンドスライスがたっぷりのっているので食べごたえも充分です。

そこに別添で付いてくる熊本産の蜂蜜をたっぷりかけて食します。ぜいたく!

創業50年以上という老舗「今木養蜂園」の蜂蜜を使い、熊本の自然の恵みをそのままいただいているようなおいしさです。

手土産にしたいケーキ!

776CHEESECAKE(ナナロクチーズケーキ)のうれしいポイントのひとつが、冷凍の状態で購入できること。
冷蔵庫でゆっくり解凍していただきます。

オリジナルの保冷バッグに入れて、実家に帰省する時の手土産にしても良さそう。

食べ切りサイズなので、家族だけなど少人数で過ごす今年の夏休みにぴったりですね。

賞味期限は冷凍で90日、解凍後は冷蔵で3日。

意外と日もちするので、休暇中に1人でちびちび食べるのも楽しそうです。

まとめ

熊本の食材をふんだんに使った「776CHEESECAKE(ナナロクチーズケーキ)」。

ケーキを食べると、多幸感と同時に罪悪感が襲ってくるのが常。でも「776CHEESECAKE(ナナロクチーズケーキ)」なら、美味しさとヘルシーさを兼ね備えているので、気持ちも体も前向きにリセットできますよ。

光の森本店のほか、清正製菓運営店舗(3店舗)や公式オンラインショップ、鶴屋フーディワン(4店舗)でも購入できます。

自分へのごほうびに、大切な人への手土産にちょっとうれしい。スペシャルなスイーツですよ!

776CHEESECAKE(ナナロクチーズケーキ)光の森本店

所在地

菊池郡菊陽町光の森2丁目29−4

営業時間

10:00〜19:00

定休日

不定休

公式サイト

https://776cheesecake.com/

Instagram

776cheesecake

電話番号 096-233-4776

ライター紹介

羽田さえ

羽田さえ

県外出身、1970年代生まれのライター。専門分野は旅行関係。巨木、仏像、おいしいもの、レトロなもの、じわじわくるB級系などが好きです。うっかり熊本市から北海道に引っ越しましたが引き続きよろしくお願いいたします。

このライターが書いた他の記事

北海道のヤリキレナイ川に行ったら近くに「清正公熊本神社」を見つけた話

2022.10.28

京都・壬生寺の近くにある肥後藩屋敷跡が雑な感じで楽しかった件

2022.09.04

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal