*
とじる
*
とじる
*
とじる

菊池市にある、たまご直売所「コッコファーム」

たまご直売所で有名なコッコファームに来ました。菊池市森北にあるコッコファームは自社生産の新鮮なたまごやとり肉を取り扱っています。
今回はここで絶品、玉子料理を食べてきました!

メニューの中から親子丼を選びました!


オムライスや卵かけごはん、限定メニューなどたまごの直売所ならではのメニュー。その中から丼ぶり物の定番である親子丼を注文しました。

ご飯の上に、ふわとろ卵とコリコリの鶏肉がのった親子丼

とろっとろの親子丼にサラダとお味噌汁でボリューム満点!この親子丼セットのお値段は960円です。

見た目はオーソドックスな親子丼ですが、大きめのコリコリした鶏肉は旨味が口の中で広がり絶品!コクのある出汁と半熟のふわとろ卵を、ご飯に絡めたらヤミツキになります。とろ~りとした親子丼は是非一度は味わっていただきたい一品です!

レストランの商品をテイクアウトできます

注文を受けてから作るテイクアウトもおススメです。

こちらは卵の優しい甘さを感じるジューシーな厚焼き玉子、360円。注文してから10分程で出来上がりです。

家でもレストランの味を楽しめます。

コッコファームでは、物産館で買い物を楽しめる!

卵やとろ肉はもちろん、地元生産者のお野菜、果物が購入できます。さらには自社素材を生かした加工品、お菓子、健康関連商品も人気です。

開館前から行列ができ、常に人で賑わっています。

まとめ

親子丼や厚焼き玉子も自社生産だからできる新鮮なお肉と卵の味わいで絶品でした。シンプルなメニューだからこそ違いが解る親子丼は思わずリピートしてしたくなります。「コッコファーム」に美味しい卵を求めに足を運ばれてみてください。

■コッコファーム■

営業時間:レストラン9:00 〜 17:00(オーダーストップ16:30)物産館9:00 〜 18:00
定休日:なし
TEL :0968-24-0007
住所:熊本県菊池市森北1077番地
data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

老舗の回らない寿司は庶民の財布でも食べられる 水前寺の東寿司のランチがコスパ良し!

2021.06.18

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

食の玄人が絶賛する「天草福伸」。ここにくれば食の概念が変わる。

2021.07.01

PUBLIC RELATIONS

熊本の夏の風物詩といえばコレ!岡田珈琲のアイスキャンデーが好きすぎて工場潜入してきた

2021.07.23

これが重光産業のチカラか…!味千が本気だしてきた中華セットがえげつなく美味い

2021.07.09

あか牛一頭買いの焼肉店「褐火(かっか)総本店」が7月10日銀座通りにオープン!会計の総額と同額の商品券がもらえるぞ!

2021.07.08

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal