*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市西区】急げー!!アミュプラザくまもとにディズニーがやってきた!!!~「DISNEY MAGICAL POP UP STORE」@アミュプラザくまもと

ライター:ひらの ひらの
キーワード:

今回約16年ぶりに熊本にディズニーストアがやってきました!!!早速行って参りましたので、その様子をお知らせします。


お久しぶりです!!

今回アミュプラザくまもとにディズニーストア(DISNEY MAGICAL POP UP STORE@アミュプラザくまもと)がやってきました!

2007年まで営業していた鶴屋百貨店のディズニーストア以来の登場となります。

アミュプラザくまもと、到着。わくわく!

期間は2023年12月9日(土曜日)~2024年1月13日(土曜日)までです。お忙しい年末年始とは思いますが、どうぞお忘れなくご来場ください。

今回ディズニーストアが熊本にやってくるのはおよそ16年ぶり。

きたぁぁぁ!

アミュプラザくまもと5階に期間限定の登場です!

楽しさと嬉しさで胸がどきどきする今回のポップアップストアをご紹介していきます。

可愛すぎるクリスマスバージョン

今回クリスマスとお正月を挟むという事で

とっても賑やか!

クリスマスプレゼントとして、

貰うのも、あげるのもとても胸躍る商品ばかり!あれもこれも!となる気持ちでいっぱいになります。

DISNEY MAGICAL POP UP STORE@アミュプラザくまもとの見どころ

今回、DISNEY MAGICAL POP UP STORE限定アイテムを販売されています。

こちらが一覧です。

ミッキー&フレンズたちが気球に乗って、日本各地のゲストに会いに行く様子をイメージされているそうです。

メタリックなバッジは幅広い世代に。

トートバッグにキーホルダーやバッジをつけると最高にかわいい!

生活の必需品のエコバッグは、いろんな所で自慢しちゃいたい!今回限定品7点を含め350点以上の商品が並んでいます。

期間限定なのでくれぐれもお間違いなく、1月13日(土曜日)までです!

ミッキーとの撮影スポットあります!

今回撮影スポットがあります。

こちら。枠の中には入れませんが、ミッキーと写真を撮る事が出来ます。混雑が予想されますので、皆様譲り合いの心でご利用をよろしくお願い致します。

撮影スポットの隣に今回の限定商品がずらりと並んでいます。限定商品のパステルカラーがとっても可愛いですよ!

お正月グッツも盛沢山

来年は辰年ですね。DISNEY MAGICAL POP UP STORE@アミュプラザくまもとにも「辰」のコスチュームを着たキャラクター達が大集合!

白いコスチューム!

辰ってこんなに可愛かったかしら!

全員まとめて抱きしめたい!辰年が来るのは12年後。絶対手に入れておきたいアイテムですね。

今回共同企画も多く、

こちらのだるまは全て手作業により、世界でたった一つの物が手に入ります。

こちらもグルメポップコーン専門店HILL VALLEY のもの。

沢山購入して年末年始のお休みにお家で映画を見ながら食べるのにぴったりです。

お餅になってるベイマックスが可愛すぎる。。

あとはTOY STORYのキャラクターがお正月に合わせて変身!

ノリにノッってまぁす!

こちらのタオルや

巾着などはお正月のお土産として是非!

お家でもドキドキワクワク

こちらのDISNEY MAGICAL POP UP STOREでは、ガチャ的な商品が多く、

(左:しーくれっときんちゃくぽーち)家に買って開けるまで、

このマスコットも、

こちらのキーホルダーも、ガチャ!

カードフォルダーなどもシークレットになっており、各種人気商品です。家に着いて開けるまでワクワクが続く最高のグッズとなっております。

見尽くせないグッズの数々

その他にも沢山の商品が見尽くせないほど!エコバッグや

ショッピングバッグなど、

時間の許す限り、じっくり選んでくださいね!

まとめ

今回およそ16年ぶりにやってきたディズニーストア。記者も若い頃鶴屋百貨店にあった頃の事を思い出して、ときめきが再来致しました。

DISNEY MAGICAL POP UP STORE@アミュプラザくまもとにありますこのオブジェ。2022年に閉店したディズニーストア心斎橋店にあったものだそうで、今回全国を回っているそうです。

この機会にみれるチャンスでもあります。

皆様1月13日(土曜日)までです!

お忘れなくーーー!

DISNEY MAGICAL POP UP STORE@アミュプラザくまもと

住所

熊本市西区春日3丁目15−26

アミュプラザ5階

営業時間

10時~20時

定休日

なし

電話番号 096-206-2800

ライター紹介

ひらの

ひらの

ひたすら映画を見ながら、ひたすら洋服を縫っています。水のある所が大好きです。

このライターが書いた他の記事

【宇土市】体重計に乗るのも嫌なお年頃だけれども、お腹をへこませて日本一小さい鳥居をくぐって来た!~粟嶋神社~

2024.02.17

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal