*
とじる
*
とじる
*
とじる

金もなければ金目のモノも持っていないが奇跡を信じて「エコリング」へ売りに行ってみた結果

ライター:ムトー ムトー
キーワード:

もうすぐ春ですね。

衣替えてろ、模様替えてろ、はたまた引っ越しの準備てろ

何かと忙しいこの時期ですが、お金の入り用も多い。

もううっすらとお気づきかと思いますが、肥後ジャーナル編集部は皆

金がない。

そうなると気の利いたブランドもんでもいっちょ売ればいい、なんて思うじゃないですか。

でもね

そがん気の利いたブランドもんも持ってない!!

思い出が詰まったものや宝物は持ってるんですよ。しかしそれを世間では「粗大ごみ」と呼称するそうで、売ってもお金にならないらしいのです。

なんなら捨てるのすらお金がかかる。

しかし金は欲しい。

そこでどうにかならないかと

「なんでも買い取ります」って言ってるお店エコリングに持っていってみました。


本当になんでも買い取ってくれるのか問題

という訳で東区長嶺南からこんにちは。電話していてすみません。

手に持っているのは編集部の皆がかき集めてた不用品…もとい宝物です。

これをなんでも買い取ってくれるというエコリングに持ってきた次第です。

電話口で私は

「なんさま長嶺ダイレックスとかミスドとかマックとかあるその並び」

「なんでも買い取ってくれるってことは、大体、足元見られるけん交渉して」

など勝手なことを言われております。

「多分ついたと思うんだけど店名なんでしたっけ」

「エコリング!」

あ。ここで間違いないな。

でもリサイクルショップにありがちなラインナップしか表示されとらんよ。なんでも買い取ってくれるなんて一言も書いてない。

不安はあるけれども、買い取れなかったらなかったでネタになるしまあいいや。入って見ましょ。

「こんにちは。なんでも買い取ってくれると評判を聞いてやってまいりました」

「そうなんですね。ありがとうございます。生き物以外ならある程度大丈夫ですよ」

こんなキレイな店なのに…?

ブランド品オンリーしか扱わないような空気なのに…?

「そんなことはありません。ほらそこのチラシにあるようにブランド品でも壊れたものも買い取っておりますし、洋酒限定ですがお酒の買取も行っております」

「よかった!安心しました!」

まずは最初のハードルはクリア。とはいえ気になるのが本当に買い取ってくれるのか問題。よくありますよね。持っていったはいいけれども買い取り価格がつかず「じゃここで処分されますか」って聞かれること。

「よくそういった話は伺います。他社様のことは分かりかねますが弊社では処分扱いはないです。すべて買い取ります」

「本当に…?それじゃ持参したものをご覧ください」

「まずはこのボロボロのPC。これ実はキーボードのMが全く反応しません。

修理に出そうと思ったのですが見積金額がエグすぎて修理にも出せず、Mをどうにか使わないでおこうと思ったのですが無理でした。しかもOSも入れてないので使いにくく、かといって捨てるにももったいないと事務所の奥底で眠っていた一品です」

「続いて電子タバコと使いかけの化粧品です。電子タバコはタバコがひっついて無理に取ろうとして壊れたものですね。もう動きません。あとは化粧品ですがこちらをご覧ください。

アイシャドウはこんくらい

ファンデーションはこのくらいです。使い込んでおります

「あとはばあちゃんからもらった謎の貴金属ですね」

「重さから言えばこれ金じゃないかと思っています。続いてこれ」

「就職して初めて買った上下1万円のスーツセット(犬と猫の毛つき)です。とはいえね、これだけじゃあんまりかなと思ってこれも持ってきました」

時計。これはきっと値段がつくことでしょう」

あとは全く充電をしてくれないワイヤレス充電器もつけてしめて18点!よろしくお願いします!」

こんなガラクタばかりなのにわざわざ手袋をつけて接客してくれたエコリング熊本日赤通り店の店長中島さん。

「承知しました。それではお預かりいたします」

お宝鑑定団みたい

てれれてーて てれれれーれ

てれれててててててててててててーん

「ピカチュウついてるんですね。初めて見ました」

「はい!いや私のじゃないんですがピカチュウです!付加価値があるんでしょうか!?」

「私が個人的にピカチュウが好きなだけですね」

「なあんだ」

その後も黙々と鑑定作業をされる中島さん。

これじゃいけない気がする。

なんか付加価値をつけないと。この査定中に。

「中島さん。聞いてもらえますか」

「はい」

「これね、私が初めて就職したときに買ったスーツセットなんですよ。当時…いや今もお金ないんですけど頑張って買ったのがこのスーツでして。このスーツきて仕事を初受注したり怒られたり…そんな思い出がたくさん詰まっていてえ…

グスン

ウーハッフッハーン!! ッウーン! ずっと頑張ってしてきたんですわ! せやけど! 変わらへんからーそれやったらワダヂが! 立候補して! 文字通り! アハハーンッ! 命がけでイェーヒッフア゛ーー!!! ……ッウ、ック。あなたには分からないでしょうけどね!

この世の中を! ウグッブーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ヒィェーーッフウンン!! ウゥ……ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! ゴノ! 世の! 中ガッハッハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥ変エダイ! その一心でええ!!」

「…号泣しているようでしてないじゃないですか。ただ思いは伝わりました。はい」

あっという間にばれた。

でも思い出はちょっと査定に乗っけてくれるって。よかった。懐かしのネタでもやった甲斐があったってもんです。

涙の査定金額やいかに

いよいよ査定金額が出ました。

お!!!?????

あの壊れたパソコンが5,000円!!

同じく壊れた電子タバコが1個100円!!!???

すげえ!!ゴミ箱行くしかないと思ってたのが金額つくとたい!

ん??

私の思い出30円…

「スーツってやはり裏地が消耗しますから。伊藤さんの場合…」

「ああああ…だいぶ無理をさせたんですよ。コイツには」

「そうですよね。思い出がたくさん詰まったその気持ちを含めた金額として」

「なるほど!いやでも動物の毛とかもついてましたしね。価格がつくだけありがたいです!じゃこの金額でお願いします!」

「ありがとうございます。よければ専用アプリにご登録いただくとエコマイルが貯まってお得になりますのでぜひ」

店頭にある2次元バーコードを読むこむと専用のアプリをインストールすることができます。

アプリを入れるだけで100エコマイルは自動的に付与されるんですから使わない手はありません。

ちなみに貯まったエコマイルは

コンビニやスターバックスの商品と交換が可能。

「エコリングでしか使えないエコマイルじゃないのが嬉しいです」

「ありがとうございます。売りに来たついでにエコマイルを貯めて美味しいコーヒーなどを味わっていただけますよ」

売るなら今!

ちなみにいいこと聞いちゃったんですけど、ロレックスの時計っていつでも高く売れるってイメージじゃないですか。

ただ

「ロレックスは転売防止策として認定中古店が立ち上がりますので、今みたいな値段がつきにくくなることが予想されます。高く売るなら今がおすすめです」

とのことでした。

まあロレックス持ってないんですけど。

こんな捨てるしかない!って商品も値段がつくのは、エコリング独自の流通ルートがあるから。

昨今は捨てるにもお金がかかるので、少しでも買い取ってくれればありがたいことですよね。

しかも今回は「肥後ジャーナルを見た」で特別に初回買取成約したお客様には、1万円以上で買取金額が3000円UP!

または1万円未満の場合は20%UP!

・店頭買取のみ適用
・貴金属・商品券・キャンペーン商品は適用外
・他クーポンとの併用不可

限定サービスです!衣替えなどを行うついでにお近くのエコリングで査定だけでもお願いされてはいかがでしょうか。

今回お邪魔した熊本日赤通り点のほか、熊本県内では平成店もあるのでお近くの店舗へGO!

「近くに店舗がない」という場合でも、出張買取や宅配買取、LINE査定も行っていますよ。この機会にぜひご活用ください。

詳しくはこちら


エコリング熊本平成店

エコリング熊本日赤通り店

住所

〒861-8039 熊本県熊本市東区 熊本市東区長嶺南4-1-6

営業時間

 ~ 

定休日

年末年始・毎週水曜日

エコリングHP

エコリング熊本日赤通り店

エコリング熊本平成店

電話番号 0120-871-850

ライター紹介

ムトー

ムトー

肥後ジャーナル編集長。 「人はなんで痩せなきゃいけないのかな」という思考にまで達したのでもうきっと痩せません。 気にしません。

このライターが書いた他の記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

【熊本市南区】絶対に優勝したいから本職つれて穴掘り大会に参加したよ!!【穴があったら入りたいばかりの人生】 

2024.02.15

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

PUBLIC RELATIONS

【芦北町出身】村枝賢一先生のサイン色紙を抽選で2名様にプレゼント!【新仮面ライダーSPIRITS・俺たちのフィールド】

2024.02.24

「水道町集合!!」って言われたらどこで待つ?…ていうかなんで水道町って町名なの??

PR

2024.02.19

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal