*
とじる
*
とじる
*
とじる

ゆめタウン光の森店に人気パンケーキ店「ELK NEW YORK BRUNCH(エルクニューヨークブランチ)」が九州初出店!!増設したフードコート内で食べられるぞ!

ライター:かなこ かなこ

全国に7店舗を展開しているパンケーキ店「ELK NEW YORK BRUNCH(エルクニューヨークブランチ)」が、6月20日にゆめタウン光の森店にオープンしました!!なんと、九州初出店です!

あのふわふわの人気パンケーキが、熊本で身近に食べられるという朗報を聞きつけ、ワクワクしながら早速行ってきました!


パンケーキとバーガーのお店

「ELK NEW YORK BRUNCH(エルクニューヨークブランチ)」は、パンケーキとバーガーのお店です!

パンケーキは、大きく分けると2種類の系統から選ぶことができます。

一つは、甘くてほっこりと癒されるデザート感覚の「スイーツメニュー」のパンケーキ。

もう一つは、ソーセージやエッグ等と一緒に食べるお食事感覚の「ミールメニュー」のパンケーキ。

「スイーツメニュー」と「ミールメニュー」の中から、さらに自分が好きなパンケーキを選べます。

こんなにビッグで贅沢なバーガー!フレンチフライやドリンクもありますよ。

どれもこれも美味しそう!迷った挙句、今回注文したのはこちら!

どれもこれも美味しそうで、正直言うと、迷ってしまいました。

その中で私が実食したのは、こちらの「スパイシーカレー チーズブリュレパンケーキ」!

パンケーキにスパイシーカレーがかかっているなんてっ!!食べたことのない未知のパンケーキにドキドキしました。

一見この写真では、パンケーキを3~4枚重ねているかのように見えますが、違うんです。

ふわふわの厚いパンケーキが2枚重なっていました!

なので、1枚のパンケーキの厚みがすごい!もう、驚くほどにふわふわ!

ほんっとに柔らかくて、フワフワな上にしっとりとしています。

パンケーキの上には、熱々のチーズがたっぷりと、とろーーーり!!

ナイフを入れると、

手に感じる感覚もすごく柔らかくて、中身はこんなにしっとり。

スパイシーでピリッとしたカレーの味が美味しい。一方、パンケーキはほんのり甘くて口の中でとろける食感。カレーとパンケーキの相性が抜群!

パクパクとほおばってしまい、手が止まらない。私自身、カレーがかかっているパンケーキを初めて食べましたが、こんなに美味しいものだとは知りませんでした。

サラダもたっぷりと添えられていて、男女問わず愛されそうなパンケーキです。

裏ワザも発見!

ミールメニューのみ昼12時を境にして、お得で不思議な価格変動があることを発見しちゃいました!

12時になると、ドリンクが追加で付くのになぜか安くなるメニューが!

そうかと思えば、オープンから12時までの方がドリンク付きで安いメニューもありました。

皆さんもメニューをじっくりと眺めて見て、お得な裏ワザを発見されてみてくださいね!

1,000席に増設したゆめタウン光の森店のフードコード内

今まで何度かゆめタウン光の森店のフードコートへ行ったことがある人は、「え?ここどこだっけ?」と思うかもしれません。こちらの座席スペースが増設され、フードコートが1,000席に増えました!熊本最大級規模のフードコートなんだとか!見通しもよく、広々とした気持ちの良いスペースで「ELK NEW YORK BRUNCH(エルクニューヨークブランチ)」のお料理が楽しめます。

まとめ

甘いものが大好きな人も、スパイシーなパンケーキを食べたい人も、贅沢なバーガーをほおばってみたい人も、誰もが満足してしまいそうな「ELK NEW YORK BRUNCH」のパンケーキとバーガー!テイクアウトできる商品もあります。可愛くて美味しいキッズプレートもあるので、夏休み中はご家族でのんびりと楽しむのもオススメです。新感覚のふわふわのパンケーキを堪能できますよ。

ELK NEW YORK BRUNCH ゆめタウン光の森店

営業時間

10:00~22:00

(ゆめタウン光の森南館のオープン時間は9:30)

*パンケーキ…21:00(L.O.)

*ドリンク&フード…21:30(L.O.)

定休日

不定休

住所

〒869-1108

熊本県菊池郡菊陽町光の森7-33-1

ゆめタウン光の森 南館2階フードコート

電話番号 096-234-6369

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

かなこ

かなこ

経営情報誌の記者、業界新聞の営業を経験した後、一般事務職、専業主婦を経て現在に至る。 長いこと東京に住んでいたが、やっぱり熊本が好きで戻ってきた、二児のママライター。 好奇心旺盛な行動派。趣味はドライブと温泉。

このライターが書いた他の記事

昭和から続く老舗「合志の館」で「やきチャンポン」はメガネがくもるほどアツアツで美味い

2019.07.31

肉厚で柔らかい「豚ロースかつ丼」に思わず舌鼓!変わらない味を守る七城町の「永楽」

2019.07.30

暑い日にぴったり!南阿蘇をドライブ途中に目につく「南阿蘇 自然派ソフト」のアイスクリームでひんやり!

2019.07.29

息を呑むほど驚いた絶品の黒豚!7月5日にオープンした鹿児島黒豚とんかつ専門店「龍之介」に行ってきた

2019.07.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【全店掲載!】桜町にオープンする「SAKURA MACHI Kumamoto」 商業施設全149テナントを紹介!!

2019.07.30

「下通りへの近道です」と書かれた玉屋通りが本当に近道なのか検証してみた

2019.07.16

何ここ自動車学校??黒髪にある「子飼公園」が謎すぎる

2019.07.05

上通りできためっちゃおしゃれな空間「オモケンパーク」って何よ!

2019.06.08

PUBLIC RELATIONS

夏の思い出まだ間に合う!8月25日にツアーに参加してひまわり畑を楽しんで天草の海も探検しよう!

2019.08.21

画面バキバキのiPhoneをスマップル熊本店に持っていったらカナヅチで叩いても大丈夫なくらい強化された

PR

2019.08.18

荷台に乗せられ干潟を進む謎体験 8月10日にオープンする「荒尾干潟水鳥・湿地センター」で遊んできた

2019.08.03