*
とじる
*
とじる
*
とじる

ゆめタウン光の森店に人気パンケーキ店「ELK NEW YORK BRUNCH(エルクニューヨークブランチ)」が九州初出店!!増設したフードコート内で食べられるぞ!

ライター:かなこ かなこ

全国に7店舗を展開しているパンケーキ店「ELK NEW YORK BRUNCH(エルクニューヨークブランチ)」が、6月20日にゆめタウン光の森店にオープンしました!!なんと、九州初出店です!

あのふわふわの人気パンケーキが、熊本で身近に食べられるという朗報を聞きつけ、ワクワクしながら早速行ってきました!


パンケーキとバーガーのお店

「ELK NEW YORK BRUNCH(エルクニューヨークブランチ)」は、パンケーキとバーガーのお店です!

パンケーキは、大きく分けると2種類の系統から選ぶことができます。

一つは、甘くてほっこりと癒されるデザート感覚の「スイーツメニュー」のパンケーキ。

もう一つは、ソーセージやエッグ等と一緒に食べるお食事感覚の「ミールメニュー」のパンケーキ。

「スイーツメニュー」と「ミールメニュー」の中から、さらに自分が好きなパンケーキを選べます。

こんなにビッグで贅沢なバーガー!フレンチフライやドリンクもありますよ。

どれもこれも美味しそう!迷った挙句、今回注文したのはこちら!

どれもこれも美味しそうで、正直言うと、迷ってしまいました。

その中で私が実食したのは、こちらの「スパイシーカレー チーズブリュレパンケーキ」!

パンケーキにスパイシーカレーがかかっているなんてっ!!食べたことのない未知のパンケーキにドキドキしました。

一見この写真では、パンケーキを3~4枚重ねているかのように見えますが、違うんです。

ふわふわの厚いパンケーキが2枚重なっていました!

なので、1枚のパンケーキの厚みがすごい!もう、驚くほどにふわふわ!

ほんっとに柔らかくて、フワフワな上にしっとりとしています。

パンケーキの上には、熱々のチーズがたっぷりと、とろーーーり!!

ナイフを入れると、

手に感じる感覚もすごく柔らかくて、中身はこんなにしっとり。

スパイシーでピリッとしたカレーの味が美味しい。一方、パンケーキはほんのり甘くて口の中でとろける食感。カレーとパンケーキの相性が抜群!

パクパクとほおばってしまい、手が止まらない。私自身、カレーがかかっているパンケーキを初めて食べましたが、こんなに美味しいものだとは知りませんでした。

サラダもたっぷりと添えられていて、男女問わず愛されそうなパンケーキです。

裏ワザも発見!

ミールメニューのみ昼12時を境にして、お得で不思議な価格変動があることを発見しちゃいました!

12時になると、ドリンクが追加で付くのになぜか安くなるメニューが!

そうかと思えば、オープンから12時までの方がドリンク付きで安いメニューもありました。

皆さんもメニューをじっくりと眺めて見て、お得な裏ワザを発見されてみてくださいね!

1,000席に増設したゆめタウン光の森店のフードコード内

今まで何度かゆめタウン光の森店のフードコートへ行ったことがある人は、「え?ここどこだっけ?」と思うかもしれません。こちらの座席スペースが増設され、フードコートが1,000席に増えました!熊本最大級規模のフードコートなんだとか!見通しもよく、広々とした気持ちの良いスペースで「ELK NEW YORK BRUNCH(エルクニューヨークブランチ)」のお料理が楽しめます。

まとめ

甘いものが大好きな人も、スパイシーなパンケーキを食べたい人も、贅沢なバーガーをほおばってみたい人も、誰もが満足してしまいそうな「ELK NEW YORK BRUNCH」のパンケーキとバーガー!テイクアウトできる商品もあります。可愛くて美味しいキッズプレートもあるので、夏休み中はご家族でのんびりと楽しむのもオススメです。新感覚のふわふわのパンケーキを堪能できますよ。

ELK NEW YORK BRUNCH ゆめタウン光の森店

営業時間

10:00~22:00

(ゆめタウン光の森南館のオープン時間は9:30)

*パンケーキ…21:00(L.O.)

*ドリンク&フード…21:30(L.O.)

定休日

不定休

住所

〒869-1108

熊本県菊池郡菊陽町光の森7-33-1

ゆめタウン光の森 南館2階フードコート

電話番号 096-234-6369

ライター紹介

かなこ

かなこ

経営情報誌の記者、業界新聞の営業を経験した後、一般事務職、専業主婦を経て現在に至る。 長いこと東京に住んでいたが、やっぱり熊本が好きで戻ってきた、二児のママライター。 好奇心旺盛な行動派。趣味はドライブと温泉。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡長洲町】田んぼの中にある「らーめんまる孔」の安くて美味しいあっさり味とんこつラーメンが人気だよ!

2024.01.30

【玉名市天水町】「ぎゅう黒庭」のほろっと柔らかい牛100%ハンバーグに大興奮!繊細な肉の感触をお箸で感じながら舌つづみ!

2023.12.26

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal