*
とじる
*
とじる
*
とじる

【数量限定】850円で内容盛りだくさん!日替わりランチ食べるなら、西区にある「ふくチャンネル」でしょ!

こんにちは。日替わりランチ大好きなめこです。

日替わりランチを食べるならお得に、色々食べたいですよね。西区にある「ふくチャンネル」では、様々な料理が盛られた日替わりランチを飲み物付きで850円で頂けますよ。どの料理も家庭の味がして、外れ無しです。数量限定ですよ!

店内には、ミニカーの販売もされていて、店主は、なんと社会人落語家という少し変わった面白いお店。早速、ご紹介します。


西区島崎「ふくチャンネル」

熊本市西区島崎にある「ふくチャンネル」。

菊陽町から移転され、現在6年目になるそうです。

店内は、こんな感じ。雑貨なども並べてあり、レトロな雰囲気。

カウンター席もありますよ。

座っていた常連の方にどんなお店か尋ねてみると、「一度来たら、通いたくなる!通いやすいお店です。」とのこと。確かにとても落ち着く店内で、ゆっくりくつろげます。

日替わりランチ以外にも、豊富なメニューが揃っています。気になるのは、島崎カレー。生姜を効かせた味つけで、胃もたれしないカレーと言われているそう。

軽食もあります。この他にケーキメニューもありましたよ。色々と気になるのですが、日替わりランチを是非!と勧められたので日替わりランチを頂きます。

これぞ家庭の味。数量限定!日替わりランチ850円。

こちらが日替わりランチ。飲み物付きで850円です。

内容は、そうめん、炊き込みご飯、明太サバ、ほうれん草の胡麻和え、お漬物、なしと内容盛りだくさん!この内容に、飲み物付きで850円はお得ですよね。

ハムや卵、オクラなどをめんつゆに入れて、食べてください!とのこと。いつもと違ったそうめんが楽しめそう。

麺はつるっとしていて、のど越し良い!夏はやっぱりそうめんがうまい!と確信。

めんつゆに具を入れることで、味がしっかり付いて美味しい。あっという間に完食。

続いて、炊き込みご飯。ふっくら炊きあがったご飯に、優しい味つけがされていて、まさに家庭の味!ふくチャンネルでは、栗ごはんやピラフ、コーンご飯などが出る日もあるなど、ご飯のバリエーションも豊富だそう。

こちらは、サバ。裏には明太子がたっぷり!明太子にサバってこんなに合うって知らなかった!食べ始めると箸が止まりません。

ほうれん草の胡麻和え。これまた程良い味付けがされています。わらびや高菜もお世辞抜きで全て美味しく、何度も通いたくなる!と言われていたお客さんに納得。ドリンクは、コーヒー、紅茶、ジュース、ウーロン茶からセレクトできますよ。

日替わりランチは、日曜日と火曜日以外提供されるそうです!

数量限定で、前日予約も可能ですよ。

 500種類以上揃う!ミニカー好きは集まれ!

実はこのお店、ミニカー専門店でもあるんです。最初は、店長の趣味で集めていたミニカー。ミニカーを買えるお店が少ないことから、カフェでミニカーを販売することに決めたそう。現在、500種類以上のミニカーが揃っているそうですよ。

ミニカー好きの方は是非!自分の車のミニカーを購入する方もいるそうです!

店長は、落語家!?

店長の福山さん。実は、社会人落語家、本丸亭福介として活動されています。コロナ禍の前は、高校や老人ホームへ呼ばれ、落語を披露していたそう。

YouTubeで毎日落語をアップされていて、もうすぐ動画数1000本に達するそう!全て自作の落語で、ネタが尽きないのって凄いですよね!是非こちらのYouTubeから、見てみてくださいね。

https://m.youtube.com/channel/UC17CTUL5mMf7UdNiq56Pm1A

お暇な時はお店でも披露してくださるかもしれませんよ!

カフェとミニカー専門店を、落語家でもある店長が営むお店。とても個性が溢れていて、一度行ったらまた通いたくなる素敵なお店でした。

是非一度、足を運んでみてください!

ふくチャンネル

住所

〒860-0073 熊本県熊本市西区島崎2丁目21-28

営業時間

11:30~21:00

定休日

火曜日

SNS

Instagram

電話番号 096ー295ー6403

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal