*
とじる
*
とじる
*
とじる

日毎増していく中性脂肪に抗え中年(初老)!健康を取り戻すために1週間gipproチャレンジ!

ライター:伊藤 伊藤
キーワード:

健康診断を終え、中性脂肪が大変なことになってました。

いろんなところに慌てて相談したところ、ほぼほぼ全員から

「酒とタバコやめろ」

と言われました。ごもっともです。

酒はプリン体を減らすため、ビールから焼酎にします。(←おい)

タバコは…やめた途端にめっちゃ太るって聞くし。

ところが…鷲のマークでおなじみの大正製薬のHPに以下のようなことが書いてありました。

喫煙により、さらに中性脂肪の合成を促すことがわかっています。

タバコに含まれるニコチンがカテコールアミンというホルモン分泌を活発にし、中性脂肪の合成促進へとつながります。喫煙することにより、糖質や脂質の代謝に悪影響を及ぼし、中性脂肪だけでなくLDL(悪玉)コレステロールも増加させ、HDL(善玉)コレステロールは大きく減少させることもわかっています。

そうですかぁ。しかし、禁煙できる強い意志があれば、もうすでに辞めてるよ。

そこで出てきた選択肢が

節煙

減らしていくことでゼロに近づけることができるかも?


節煙方法その1

ガムを噛む。

伊藤は昔っから、ガムを噛みながらタバコを吸うのでこれダメ。

節煙方法その2

ペン

べべっち!不衛生でしょ!子供の頃に怒られてたじゃないですか!!

節煙方法その3

gippro(ジプロ)

ニコチン0、タール0のフレーバースティック。

これならニコチンによる中性脂肪合成促進を食い止めることができる。

ストップ・ザ・メタボ宣言できる!

早速挑戦しようと思ったのですが、前談したように意志の弱い私なので、社内の喫煙者を道連れにします。

りよう(glo喫煙)

山田(葉タバコ黄色ピース喫煙)

そして伊藤(iQOS喫煙)

3人で始めました

↓↓↓

1週間gipproチャレンジ!

ルールは簡単、1週間gipproを吸って節煙できるのか?

それではスタート!

iQOS吸ってる伊藤は、gipproの煙の多さに驚きました。iQOSはそんな出ないから。

すごく「吸ってる感」がある。

そして、車内で吸っても臭いが気にならないというか

逆にいい匂いする!

子供を車に乗せることがあるのですが、iQOS吸ってる時は

「くっせー」って

言われてたのですが、言われなくなりました。何気に今回のチャレンジで1番うれしかたのソレ。

3種類フレーバーがあるのですが、伊藤的には「ジャスミンティー」がすんごいスッとしてオススメ。香りも爽やか。

あと、

がっつり味噌味ホルモンをランチに食べた後も、吸ったら口の中がスッキリする。

営業で人と相対することが多い私は、人と会う前にgipproを吸うと

口臭予防になる!

節煙の前に、エチケットグッズとして携帯したいと思いました。

コスパから見るgippro

りようは、この世のありとあらゆるものをコストパフォーマンスの良さで判断する男です。

glo一箱540円。2日で1箱吸ってるので1ヶ月にタバコに

約8100円使ってる。

gipproを吸い出したら4日で1箱になった。

ということは…

1ヶ月にタバコ(glo)代が4050円になる。

gipproは1本で約800回吸えるのですが、この調子でいけば2週間で1本ペースでいけそう。

gipproは1本1,100円。

結果…

1ヶ月でgippro2本2,200円だから、gloとgippro合わせたら

(今まで)8,100円

6250円(毎月1,850円節約)になった!

節煙と節約

のダブル節制ができた!

鼻が通った

普段から葉タバコを吸ってる山田。しかも葉タバコの中でも強力なパンチ力がある「黄色PEACE(通称きなピー)」。

フレーバースティックでは満足できず、ほとんど節煙とはなりませんでした。

がしかし

鼻づまりが厳しいこの季節ですが、思いっきり吸ったら

鼻が通った!

効果には個人差があります。皆がそうなるわけではありませんが、伊藤も鼻が通りました。恐るべしgippro。

山田が首から下げてるのは、gipproシリコンキャップ付きストラップ。

やってる感だけ出すのは上手い山田です。

今回の1週間チャレンジでは、伊藤・りようは節煙への効果がみられ、山田には鼻が通るという効果があったという結果でした。

今後も、gipproで節煙していきます。これなら続けられます。

手に入れるにはどうしたら?

販売してあるのは…某有名コンビニ店。ポスター発見!

このポスターが貼ってある店舗には、必ず売ってあります。

主に東区、阿蘇、大津、上益城周辺で販売中!

他にも

お弁当のヒライ(江津店、北部店、植木店、崇城大通り店、菊陽バイパス店、田浦店、天水店、大矢野店)

高速道路サービスエリア(北熊本下り・宮原上下)

にて販売中。

今年中には九州全域で販売したい!とのことです。

節煙だけではなく

体調管理

口臭体臭予防

話題のネタとして

皆さんもまずは1週間チャレンジしてみてはいかがですか?

あ…迷っってるんでしょ?そんな方に、抽選で

gipproプレゼントします!

応募フォームはこちら

応募締め切りは3月10日。

ちょうド派手な光るgippro登場!

タバコ吸わない女性スタッフに見せたら、めっちゃテンション上がって、

ついには吸い出した

光るgippro登場!

すごくない!!!??コレ。

気になったら

↓↓↓

詳しくはこちら

熊本販売元:九州雅泊

電話番号 050-8883-0448

ライター紹介

伊藤

伊藤

演劇の先生やったり、アニソンやメタルのDJやったり、バンドやったり、サブカル好き思春期48歳独身。健康診断で中性脂肪が赤信号だったので、たまにジョギングすることにした。やっぱり犬が好き。

このライターが書いた他の記事

【合志市】魚雷のつけ麺食べたいと思ったけど並びたくないなぁ…14時ごろに行けば大丈夫ど?と言うことで光の森店に食べに行った

2024.03.10

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal