*
とじる
*
とじる
*
とじる

夕暮れ時の肥後ジャーナル編集部にて、神妙な面持ちで話し合う二人。

しゅん

伊藤さん。突然ですが、「RKKの休憩室」って番組知ってますか?

伊藤

あー知ってるよ。RKKで土曜深夜1:28~にやっている番組だよね。結構攻めた企画やってるやつ。

放送時間自体は長くないけど、インパクトある企画も多くて俺は結構好きよ。

しゅん

さすが伊藤さん。お手本のような解説ありがとうございます。

で、休憩室ってなんなん。本当に休憩室ってあるんすか?

伊藤

いや、俺に言われても。

じゃあ、RKKに乗り込んで確かめてきたら?ついでに出演して、肥後ジャーナルの名前広めてきてよ。

しゅん

そうっすね!明日RKKに乗り込んできます!


RKKに到着

そんなわけで、翌朝ノリと勢いで来ました。

RKK 熊本放送へ。

しゅん

どもー!肥後ジャーナルでーす!「RKKの休憩室」のディレクターさんいらっしゃいますか?

ディレクター

ああ、肥後ジャーナルさん。私がディレクターです。いつも読ませてもらってますよ!

で、えっと…急にどうされたんですか?

しゅん

「RKKの休憩室」で肥後ジャーナルの宣伝してほしいなー、みたいな?

ついでに「RKKの休憩室」は実在するのかなーとも思いまして!

ディレクター

急に来て宣伝してくれって言われましても…。

それと「RKKの休憩室」っていうのは番組名ですし、本当に休憩室があるわけでは…。

しゅん

番組出してくださいよー。

さもなければ、「RKKの休憩室」は存在しなかった・嘘だった!て記事書いて拡散しますよー。

変な奴に絡まれちゃったよ感が滲み出とる

ディレクター

いや、それは困ります。

じゃあ…番組でやりたい企画があるんで、それに協力してくださるなら、まあ良いですよ。

しゅん

了解です。交渉成立ですね。

と、まあもうちょっとごちゃごちゃ言ってた気もしますが、大体こんな感じの流れで快くOKしてくれました。

さすがRKKです。なんでも言ってみるもんすね。

こんな感じで「RKKの休憩室」とコラボすることが急遽決定。

なんか流れでアイドルにインタビューすることに

番組の企画に協力することを条件に、RKKイメージガールの谷崎早耶ちゃんという子にインタビューをすることになりました!

谷崎早耶ちゃんは、≠ME(ノットイコールミー)という指原莉乃さんプロデュースのアイドルグループのメンバーなんだとか。

来年2021年にメジャーデビューも決まったばかりで、今キテるみたいです!

俺のiPhone11で撮ってもこの可愛さです。

しゅん

こんにちは!肥後ジャーナルでライターをやっている、しゅんです。

谷崎早耶

こんにちはー!しゅんさん、よろしくお願いします!

取材の雰囲気出すためにPC出してるけど、ただのロック画面

しゅん

アイドルと言えば、ライブですよね!いきなりですが、ライブ前のゲン担ぎとかってあるんですか?

一度本物のアイドルに聞いてみたかったんです!

谷崎早耶

ゲン担ぎかは分かりませんが、ライブ前はいつもグミを食べてます(笑)

もうグミは何でも好きで、いつも持ち歩くくらい好きなんです!

しゅん

グミ!ファンにはたまらない情報ですね!

見つめられ続けて段々緊張してきた

しゅん

そういえば、≠MEのメジャーデビューが先日発表されたばかりですね。おめでとうございます!

今どのようなお気持ちですか?

谷崎早耶

私もメンバーもいつかはメジャーデビューしたいって思いや憧れがあったんですが、まさかこのタイミングでデビューさせて頂けるとは思っていませんでした!

ただただ、驚きです!

このアングル取り調べかよ

しゅん

凄いですよね。今凄く勢いに乗ってらっしゃいますね!

谷崎早耶

目標の一つだったメジャーデビューも決まって、今は嬉しい気持ちでいっぱいです!

ドタバタの中でのインタビューでしたが、素直な気持ちを丁寧に答えてくれました。

急遽実施することになったこのインタビューでしたが、谷崎早耶ちゃんの明るくて素直な性格に感激です。今度≠MEのCD買お。

詳しくは「RKKの休憩室」で!

ソーシャルディスタンスを取ったうえで、2ショット撮らせて貰いました。顔小さ過ぎる。なんかトリックアートみたいになった。

実は今回の谷崎早耶ちゃんへのインタビュー記事は、RKKの休憩室のドッキリ企画の合間で行いました。

RKKのディレクターの、「企画の中で失礼記者を演じることで、番組に協力して下さい」という条件のもとコラボさせて貰ったんです。

しゅん

肥後ジャーナルの知名度アップのためとはいえ、なんかめちゃくちゃ恥ずかしいことさせられたわ。

でも谷崎早耶ちゃんに会えてインタビューもできたし、まあ良し。

詳しい内容は書けませんが、とにかく谷崎早耶ちゃんは良い子!そして可愛いかった!

今回肥後ジャーナルがコラボさせて頂いた「RKKの休憩室」は、11/21(土)深夜1:28~よりRKKさんで放送です。是非観てみて下さい!

ちなみに番組の企画の流れで、エコバッグにサインと似顔絵まで書いて貰いました(どんな流れだよ、と思われた方は番組をチェック)。事務所に飾ります。

そして、谷崎早耶ちゃんの所属する≠ME(ノットイコールミー)は、2021年にメジャーデビューが決まったばかりです!

今後の益々の活躍が楽しみですね!

RKKの休憩室

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

しゅん

しゅん

こう見えて根は真面目です。最近性格をこじらせてるとよく言われる20代後半です。映画とサッカーと音楽で構成されてます。

このライターが書いた他の記事

南阿蘇にあるバイカーの集うレストラン!21年続く「ストロングボスサルーン」が雰囲気もマスターも最高にカッコ良かった

2020.12.01

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #7プロに愛車を選んだ理由を聞いてみた!

2020.12.04

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #7プロに愛車を選んだ理由を聞いてみた!

2020.12.04

うちの迷える3匹の猫たちにキャットウォーク作って、思いっきり遊ばせてあげたい

2020.11.28

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal