*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市中央区】道の駅より安い?!新鮮でお得な野菜と果物が欲しいなら後藤商店へ!

ライター:lico lico
キーワード:

なかなか物価が落ち着いてくれない今日この頃。

節約術でよく見る「安い所でまとめ買いして冷凍保存!」をやろうにも、道の駅やコストコに行く時間や足がない。

そんな方にぜひ行っていただきたいのが「後藤商店」。

以前竜田店をご紹介しましたが(現在竜田店は閉店)、本店の「帯山店」へ行ってきました。


(多分)絶対見落とさないお店

場所は女子大通り、以前ご紹介した美味しいドイツパンのお店「Biggi」さんや「田上鮮魚店」と同じ通りにあります。

道に面しているし、車で通っても目を引くディスプレイなので、「行ったことないけど知ってる」という方も多いのでは?

駐車場はお店の横と裏にあります。

女子大通り、朝夕は結構交通量が多いので、駐車の際はお気を付けください。

目玉商品は最前列!(でもない)

お店の正面にはお買い得な目玉商品が並びます。

特売でもないのにこのお値段!

スーパーのおつとめ品より安くない…?

しかし、お得なのはこれだけではありません。

野菜によっては日光に当てられないもの(じゃがいもとか)や、気温の変化で傷みやすいものもあります。

そういう理由で奥にある商品も、お買い得な物ばかり。

人によっては段ボール2箱分買って行く人もいて、取材中もお客さんが途切れることがありませんでした。

ご来店の際はぜひ、店内を回ってみてください。

夕方には品薄になっている商品も。

店内で袋詰めなどの作業もしていますが、声をかけるとめっちゃテキパキ丁寧に対応してくださいました。

会計も早い。

なお、支払いは現金もしくはPayPayのみとなります。

道の駅より安い!(かもしれない)

後藤商店は現在は帯山店と健軍商店街にある健軍店(10:00~18:00)の2店舗。

田崎市場から直接仕入れる新鮮な野菜は、ほとんど国産・県産のもの。

毎朝せりに参加して、直接仕入れているのでこの価格で販売できるんだそうです。

この晩白柚なんか、この間、道の駅で買った特売品(800円)より安い…!

うっかり写真を取り忘れましたが、中身もみっちり詰まっていて大変美味でした。

野菜だけでなく果物も手に取りやすいお値段。

卵や調味料も売っていて、うっかり大荷物になることもあるのでそこは要注意です(ライターは自転車で行っておおごつでした)。

値段はその日の仕入れによって変動がありますが、お得さと新鮮さは間違いなし。

野菜や果物をいっぱい食べたい方、是非後藤商店へ行ってみて下さい!

※記事公開後は込み合う場合がありますので、できれば日を開けてのご利用をお願いいたします。

後藤商店 帯山店

住所

熊本県熊本市中央区帯山5丁目10−33

営業時間

10:00~19:00

定休日

日曜・祝日

駐車場

有(店舗裏と店舗横2ヶ所)

Instagram

https://www.instagram.com/goto.store_official/

電話番号 096-288-9442

ライター紹介

lico

lico

リコと読みます。本と映画と手仕事好きな食いしん坊で呑兵衛。気になる情報があればどこまでも!

このライターが書いた他の記事

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal