*
とじる
*
とじる
*
とじる

絶品のふぐ料理が味わいたい!そんな時は水前寺にある「ふぐ乃小川」のランチがバリエーション豊かでおすすめ!

キーワード:

ふぐって美味しいですよね。

嫌いな人なんていないんじゃないかとさえ思う、絶品のお魚です。

そんなふぐをたらふく、そして美味しく食べることのできる水前寺のお店「ふぐ乃小川」を知っていますか?

ふぐ刺し以外にも様々なふぐ料理を提供されているそうで、今回はそんな料理を堪能すべくランチにお伺いしてきました!


場所は水前寺競技場近く

気になる店舗の場所は、水前寺競技場と水前寺公園のちょうど中間あたり。

グランド通り沿いにお店があります!

なんだか超お洒落な外観ですね。

お店に入る前からワクワクしてきました。

落ち着いた空間の店内

お店へ入るとまず検温器が設置してあり、コロナ対策もばっちりです。

なんか絵画とか飾ってある。店内とにかくお洒落です。

テーブル席へ行くとタッチパネル式のメニューが配置されており、こちらからメニューを選べるようになっています。

ふぐのお店って、なんかもっとお堅い感じかなーと勝手に思っていましたが、店員さんも気さくでそんなことありません。

取材日は平日でしたが、多くのお客様で賑わっていました。

豪華ふぐランチを食す!

折角なので一番人気のランチをお伺いしたところ、全12品の「花籠御前」が人気とのことで注文してみました。

メインのフグ料理は全5品から選ぶことができるので、お好みのふぐ料理が味わえますよ!

こちらは3名分の「花籠御前」ですが、なんだかすげー豪華なことになっています。

そして、ついに頂きます。まずはふぐのお刺身。

うん。当たり前だけど超美味しい。なんというか、ふぐのお刺身ももちろん美味しいんですが、ポン酢から美味しいんです。

更にびっくりしたのが、分厚い!こんなにふぐって美味しいんだって再認識できます。

次は5種のメインメニューから選んだ「ふぐの唐揚げ」。写真で分かりますか?ものすごく身が詰まってます。

そして、こちらもマジで美味しい。

語彙力が無くなってきちゃっていますが、マジで美味しいんだから仕方ありません。

ああ、こういうのが上品な味付けっていうんだなあと感じます。

他にも、ふぐ寿司や

茶碗蒸しや

山芋グラタンなど豊富なメニューが揃っています。

食後にはデザートのカボスゼリーまで用意され、お腹いっぱいです。

ふぐというとお刺身ばかり思い浮かべていましたが、様々な料理があるので飽きずに存分に楽しめます!

まとめ

こちらは店頭に設置してある、ランチメニュー一覧です

本日味わった絶品なふぐですが、天草で養殖された無毒なとらふぐなんだとか。

「安心・安全なとらふぐ」の養殖に取り組む為、長崎大学との共同研究で「毒を持たないとらふぐ」の養殖に成功したそうなんです。

しっかりとした美味しいふぐを味わいたいのであれば、「ふぐ乃小川」は外しません!

GWや、GWが終わった後でも、皆さんもふぐを味わってみませんか?

そして「ふぐ乃小川」では、通販サイトもやっているそう。

特にとらふぐ刺身&ふぐ鍋&唐揚げセット4人前とらふぐ刺身セット4人前の2種類は、5/6(木)まで10%offなんだとか!

おうち時間応援の為の今だけのキャンペーンらしいですよ!

店舗で味わうふぐももちろん格別ですが、あの美味しさが自宅でも味わえるのは嬉しいですね。

ふぐ乃小川 水前寺本店

住所

熊本市中央区水前寺公園24‐2

営業時間

11:30~14:30(L.O.13:45)

17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日

火曜日

※祝日、祝日前の火曜日は営業されます!

HP

ホームページ

通販サイト

SNS

Instagram

Facebook

アプリ

App STORE

Google Play

電話番号 096-387-1129

ライター紹介

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルライター

肥後ジャーナルらしいコンテンツをどんどん発信していきます!!!

このライターが書いた他の記事

熊本を拠点に販売中!環境に配慮したデニムリメイクファッション「CALINA.」

2024.03.05

【益城町】フライト直前のお寿司には愛が詰まっていた【阿蘇くまもと空港】

2023.11.01

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal