*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは。川上です。

最近増えて嬉しいものって何ですか?
私は韓国チキンのお店です。

気付けばいくつもお店がオープンされてますよね。

その中でも、気軽に韓国チキンが買えるお店を発見しました。早速ご紹介していきます。


韓国チキンと韓国スイーツの専門店「PANHADA🇰🇷PANHADA」

本日ご紹介するお店があるのは熊本市中央区九品寺。尚絅大学九品寺キャンパスの通りにあります。

マンションの1階に店舗があり、表には大きく店名があるのでこちらを探してくださいね。

看板の下には大きなメニューが4枚も。見てみる豊富なお料理。これは楽しみですね。

イートインでもテイクアウトでも食べられます

店内に入ると、お洒落なカフェのような空間です。メニューはたくさんありますが、ほとんどテイクアウトが出来るそうです。

私が伺ったときは、クロッフルメニューだけ準備中で、その他はテイクアウトOKとのことでした。

看板メニューである韓国チキンはなんと11種類オリジナルのプレーンから、辛い味付け、甘いものまで幅広くあります。サイズは8個入/6個入/3個入の3パターン。

韓国チキンって量が多いイメージなのですが、「PANHADA🇰🇷PANHADA」は3個から買えるのが嬉しいところ。1人で食べられる量なので、あっ食べたいなと思ったらすぐ買いに行けるのが良いですね。

ちなみに、金額もお手頃。これはお店の努力の賜物なんだとか。もっとリーズナブルに韓国チキンを楽しんでほしいというオーナーさんの想いから、お店の立地や人件費を最低限にして食材原価はそのままで提供されているんだそうです。

ザクザクチキンがやみつきに

今回はお店の方にお伺いした人気NO.1とNO.2の韓国チキンとサイドメニューをテイクアウトしました。

ヤンニョム 3個入330円

まずは、人気NO.1のヤンニョム。

韓国チキンを購入するとフライドポテトとピクルスが付いてきます。お口直しにぴったりです。

チキンにはたっぷりとソースが掛かっています。

1個はこのくらい。ちょうどいい大きさです。

食べると衣がザックザク!

この衣が美味しいんです。韓国チキンの衣は7~8種類の粉を混ぜて作られているそうで、とっても手間暇がかかっています。

ヤンニョムソースはピリッとした辛さの中にも甘さがあって後引く美味しさ。結構辛いので辛党には嬉しい感じです。

ハニーマスタード 3個入330円

今度は人気NO.2のハニーマスタード。

こちらのソースはマスタードのピリッとした感じもありますが、甘めの味付け。お子様でも食べられそうなくらい。ご飯のお供というよりは、おつまみやおやつに良さそうな味付けです。

サイドメニューも無視できないクオリティ

チーズオニオン450円

サイドメニューから頼んのはこちら、チーズオニオン。個人的な意見なんですが、韓国チキンのお店でオニオンリングって珍しいなと思い頼んでみました。

というか450円でこのボリューム!蓋が閉まらないくらいたっぷりと詰まっています。めちゃくちゃコスパが良い。オニオンリングには粉チーズが振りかけてあります。

そして1個がでかい。

オニオンリングも韓国チキン同様、ザクザクの衣。時間が経ってもザクザクしていてかなり美味。

上に降りかかっているチーズは甘めなんですが、程よい塩味がたまりません。私はこのオニオンリングめちゃくちゃ好きです。サイドメニューも侮れませんね。

「PANHADA🇰🇷PANHADA」はリーズナブルな金額で少量から買えるので、おひとり様でも気軽に購入できるのがとても魅力的。メニューが沢山あるので色々と買って食べ比べるものおすすめです。

住所

熊本市中央区九品寺2丁目7-11

営業時間

11:00 〜

店休日

Instagramからご確認ください

Instagram

https://z-p15.www.instagram.com/panhada_panhada/

電話番号 096-371-2573

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【オープン!】あの悲報から約2ヶ月…「お好み焼大文字上通店」がいよいよ4月26日オープン!【熊本市中央区】

2024.04.22

【阿蘇郡南阿蘇村】肉を食べるためのハンバーガー!?「DENORY’S DINER (デノリーズ ダイナー)」の赤牛100%ハンバーガーがジューシーでリピート必至!

2024.04.22

【熊本市東区】疲れた身体に染みる旨みたっぷりうどん「和囲和囲」

2024.04.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal