*
とじる
*
とじる
*
とじる

こんにちは、川上です。

明るい日差しが入るお洒落なカフェで優雅にランチ。

そんな時間を過ごすのって理想的ですよね。

その理想を叶えるお洒落なカフェが爆誕!

早速ご紹介します。


「Miss fruits Parlor」がリニューアル!

「BAKE CAFE SUN.」がオープンしたのは中央区大江6丁目。交差点の角にお店があります。

あれ?ここ見覚えある?という方もいらっしゃるでしょう。肥後ジャーナルでも以前ご紹介した「Miss fruits Parlor」が2月15日(木)に焼きたてのパンとサンドイッチと甘いオヤツのお店としてリニューアルオープンしたんです!

店内に入ると黄色の天井が目を惹きます。

テイクアウトもできるし、店内奥でイートインもできます。大きな窓から差し込む光でとても明るい雰囲気です。

メニューはサンドイッチにドーナツ、ケーキ、マフィン、スコーンなど種類豊富。

サンドイッチだけでもこーんなに種類があります!

・BLTサンドイッチ
・キーマカレーとソーセージのサンドイッチ
・自家製タルタルソースとアジフライのサンドイッチ
・パストラミビーフとズッキーニグリルマリネのサンドイッチ
・塩レモン&カレー鯖サンドイッチ
・ロースカツとマッシュルームソースのサンドイッチ
・ふわふわたまごのサンドイッチ

どれも美味しそうで、眺めているだけで幸せ。

砂糖たっぷりのドーナツも美味しそうだし

映える断面のフルーツサンドに焼き菓子。夢の国ですかここは!?

お食事にもデザートにもぴったりのメニューです。

優雅にのんびりとしたランチタイム

お店の商品は全て、イートインすることもテイクアウトすることも可能です。私はイートインでサンドイッチとスープ、コーヒーを頂きました。

塩レモン&カレー鯖サンドイッチ 税別540円

お店のサンドイッチは自家製のパンを使われています。まず食べるとこのパンの美味しさに感動。ずっしりだけど柔らかい、そして程よい塩味が良い!

パンの中にはたっぷりの具材。フレッシュなトマトに野菜。身が詰まってる鯖は食べ応え抜群です。カレー味は主張しすぎず、レモンが引き締めてくれるのでボリューミーだから重くなることなくいただけます。

本日のスープ(かぼちゃ) 税別400円

この日のスープは2種類。その中でかぼちゃのスープを選びました。

たっぷりのかぼちゃが使われています。優しい甘さでほっこり。

丁寧に淹れられたハンドドリップコーヒーも味わって飲みたくなります。時間がゆっくり流れるこの空間でのひとときは癒しそのもの。

スイーツもおすすめ

イートインとは別にテイクアウトも購入。

SUNドーナツ 税別300円

「Miss fruits Parlor」の時にはなかったドーナツを頂きます。しっかりした生地で弾力があります。もっちもっちしていて生地の美味しさをダイレクトに味わえて美味しい!

たっぷり砂糖がかかっていて甘いものを体が欲するときに食べたい一品。これは人気になりそうです。

まとめ

「Miss fruits Parlor」がリニューアルし、「BAKE CAFE SUN.」として2月15日(木)にオープンしました!

手作りのパンを使ったサンドイッチやドーナツ、ケーキに焼き菓子など種類豊富で、朝食、昼食におやつなど、どんな時に行っても食べたいものがある、そんな魅力的なお店です。

大きな窓から日差しが差し込んだ明るい店内には、どこかほっとするナチュラルな家具がそろっていて時間がゆっくり流れています。店内でのんびりと過ごす時間は最高の癒しでした。ぜひみなさまも行ってみて下さいね!

BAKE CAFE SUN.

住所

熊本市中央区大江6丁目29-15

営業時間

10:00〜18:00※売り切れ次第終了

定休日

火曜日

instagram

https://www.instagram.com/bakecafe.sun/

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【阿蘇郡高森町】大自然の中で自分の”やりたい!”を開放!「奥あそフルーツガーデン」で多種多様な体験にチャレンジ!

2024.04.13

【球磨郡湯前町】ド迫力の龍神様がいる「龍神ハナグリ石神社」で大自然に癒されました。

2024.04.09

【熊本市中央区】食べ応えあるのにヘルシー?「居酒屋やおっぱ」の野菜たっぷりカレーは毎日でも食べられる。

2024.04.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal