*
とじる
*
とじる
*
とじる

熊本に【生鮮&業務スーパー】が初上陸! 心配するほど激安の商品をゲットしてきた!!

ライター:まりあ アバター

とにかくお得に、商品を購入したいと思うのが世の常。特に師走なんて、忘年会の予定がいっぱいありすぎて、お財布はどんどん薄っぺらくなっています…。そんな時に買い物をするならば激安スーパーですが、案外業務スーパーもお得だって気付きました。

特に熊本にはA-プライスが既にありますし、2021年春には御船町にコストコができるなど業務スーパー旋風が巻き起こりそうな予感。そして12月、嘉島町には新たに「生鮮&業務スーパー」が上陸しました!


イオンモール熊本向かいにオープンした「生鮮&業務スーパー」

やってきました「生鮮&業務スーパー」。嘉島町のイオンモール熊本、通称クレアの向かい側にあります。

管理の面からお肉やお魚は冷凍オンリーのことが多い業務スーパーですが、嘉島上島店は生鮮も置かれています。

フロアガイドはこちら。隣接する「HIヒロセスーパーコンボ嘉島上島店」と合わせたフロアの1/3が、業務スーパーのようです。

残念ながら、店舗内は撮影NGでした…。

倉庫のような雰囲気の店内には、特大サイズの調味料や冷凍食品を中心に、豚肉やアルコールを使わないイスラム教の「ハラール」やお弁当のヒライのお惣菜など豊富なラインナップ! 行って楽しい買って嬉しい、テーマパーク気分を味わえます。

【主婦の味方】コスパ良過ぎ! 品揃え豊富!

ということで、いろいろ買ってみました。※すべて税抜です。

・炭酸水×2:各59円
・コーヒーゼリー(1kg):198円
・ねじりこんにゃく:167円
・トマト:148円
・おとなの大盛カレー:275円
・お茶(190ml)

大量なのに、合計1,000円切っているんですよね。コスパ良過ぎです。

全体的に賞味期限が長いものをチョイスしています。物色中に気付いたんです。20代女性1人暮らしって、コスパが良くても量が多過ぎると冷蔵庫に入らない…。結果、保存が利いて小分けされたおとなの大盛カレーなどが1人暮らしには向いてそうです。

それでも熊本県産トマトは、17玉も入ってこの値段。

およそ1時間、隅々までみた限りで業務スーパーイチ安い商品は、こちらの「あなたのお茶」。お値段なんと26円(税抜)。

豆知識が缶の裏に入っていました。意外と缶入り緑茶の歴史は浅いです。

炭酸水が大好きで1日に2Lは余裕で飲める私ですが、1Lで59円の炭酸水を発見!! 炭酸水も安い!!! 炭酸水って、ゆめ●ウンやイ●ンとかでは、安くてもプライベートブランドで89円とかですよ。こちらは、サンガリアこんなに安過ぎて良いのかと心配になります。

業務スーパーで人気商品の牛乳パックスイーツを実食!

業務スーパーで人気商品の一つが、牛乳パックスイーツ!! 「コーヒーゼリー」は、購入した日もラスト1本!! 価格も税抜198円と、200円を超えている他の紙パックスイーツに比べると安いことも理由かもしれません。

上部を開けてみると、普通に液体のコーヒーが入っているように見えます。ゼリーなんて入ってないんじゃない?? と疑いながら箱を傾けてみると…

でろんと、液体ではなくゼリーの塊そのものが!!!(※羊羹にも見えますが、コーヒーゼリーです。)

定規で測ってみると、19cm! 7〜8人分とパッケージに書いてあったのも頷けます。

ちなみに、傾けすぎると固まり切れていないコーヒーが飛び散ります。白色の服が大好きな人はご注意を。

流石に1キロを1人では食べるにはかなりのボリュームがあるので、切り分けました。それでもこのツヤッツヤしたコーヒーゼリーの存在感。

食べてみると、味はほんのり甘くあっさり。おそらく黒糖がゼリーの中に入っているからでしょう。ほろ苦なので、ちょっと甘くしてみたい!と、アレンジでアイスの上にドーンと乗せてみました。

ここはバニラアイスにしてアフォガードにとかすべきでしょうが、あえてコーヒー味のアイスへ乗せてしまいました。ですがゼリーによりコクが出て、むしろアレンジした方が良いんじゃないかと思えます。

【注意】HIプレポカードは使えない!!

一般のスーパーやコンビニでは考えられない価格、品揃えが豊富過ぎる「生鮮&業務スーパー」。

なお、HIヒロセが隣接していますが、HIヒロセのポイントカードである「HIプレポカード」は、生鮮&業務スーパーでは使えません!!!

そして、クレジットカードも使えるものが限られていました。JCBなどが使えないようです。ご注意を!!

生鮮&業務スーパー 嘉島上島店

営業時間

9:00〜21:00

定休日

不定休

住所

〒861-3106 熊本県上益城郡嘉島町大字上島2016番地

HP

https://www.gyomusuper.jp/

電話番号 096-235-7020

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

アバター

まりあ

地方経済雑誌で記者と営業を経験した後、フリーライターとモデルになりました。25歳になったので年齢が見た目に追い付いてきたはず。

このライターが書いた他の記事

つけ麺屋「魚雷」の味噌ラーメン専門店【麺屋手前味噌】が子飼商店街そばに移転していたので行ってきた

2020.01.09

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【プレゼント有り!】大津の「ファームヨシダ 」へバーベキューに行ったら、4人総額3300円でお腹いっぱいになった

2020.06.19

三十路子連れ女が車について考えてみた #3 友だちのクルマがキレイだった秘密

2020.06.03

PUBLIC RELATIONS

【プレゼント有り!】大津の「ファームヨシダ 」へバーベキューに行ったら、4人総額3300円でお腹いっぱいになった

2020.06.19

三十路子連れ女が車について考えてみた #3 友だちのクルマがキレイだった秘密

2020.06.03

三十路子連れ女が車について考えてみた#2 汚部屋化に歯止めを。

PR

2020.05.20

勃発!「ママチャリvsクロスバイク論争」どちらが便利か主婦としゃりんかん浜線店のガチンコバトル!

2020.05.20

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal