*
とじる
*
とじる
*
とじる

新町にセレクトショップとゲストハウスが融合したニュースポットがオープン!「HAPPYCLOSET」&「WASAMON HOSTEL」

ライター:ちえ ちえ

新町にセレクトショップ、イベントスペース、ゲストハウスが一体となった新たなスポットがオープンしました。

こちらの建物が7月にオープンしたばかりの新しい施設です。

1階は「HAPPYCLOSET」というセレクトショップとイベントなどに使われるコミュニティスペース、2階が「WASAMON HOSTEL」という民泊施設になっています。


HAPPYCLOSET&コミュニティスペース

ショップにはかわいい服や手作り雑貨がいっぱい!

玄関から入って、1階右側の部屋には、台湾や韓国から仕入れられた洋服や、熊本県内の作家さんたちの手作り雑貨などが販売されています。

オーナーが海外から仕入れてきた服が多数あり、試着室もあるので、気軽に試着も可能です。

華やかでかわいらしいアクセサリーも並び、見ているだけでも楽しめます。

和小物も並んでいて、自分好みの一点を見つけるのも楽しそうです。

コミュニティスペース

そして、1階左手側は、イベントを行ったり、宿泊者が食事をしたりするコミュニティスペースになっています。

テーブル席に、ゆったりとくつろげるソファー席。壁は大正モダンを意識した赤い壁になっています。

男性用の浴室横にビールサーバーがあるので、お風呂上がりに即ビールも可能です。

オーナーの今岡知子さん。「いろんな人が物販やワークショップをしたり、みんなで交流を深めたりしながら、落ち着くけれど常に新鮮な空間を目指したい」と語ります。

WASAMON HOSTEL

もちろん、雑貨だけでなく宿泊できるゲストハウスも素敵な空間!

安心して使えて自炊も可能!

2階には1階とは別の玄関があり、ゲストハウスのみの利用も可能となっています。

防犯カメラも設置されていて、セキュリティもバッチリ!

共同で使えるキッチンには、冷蔵庫や電子レンジ、トースター、食器、ウォーターサーバーなどが完備されているので、自炊・調理も可能です。

宿泊部屋

こちらが宿泊部屋(個室)です。

上記写真が男性用のドミトリー。

こちらが女性専用ドミトリーで、女性用のベッドはカーテン付きになっています。

気になるお値段は、一人当たり、個室(通常2名まで・エクストラベッド利用+1,080円で3名までOK)が5400円、男女別ドミトリーが4320円となっています。男女別ドミトリーは4名定員で、貸切利用で16200円とのこと。

まとめ

7月に新町に誕生したばかりのセレクトショップと民泊施設が融合した施設。外国からのお客様や、市外から飲みに来る方の宿泊が多いそうです。ショップや国際交流も楽しめるアットホームな民泊施設、皆さんもお気軽に遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。

■HAPPYCLOSET&WASAMON HOSTEL■

TEL 096-221-4158
住所:熊本市中央区新町4丁目4-39

ライター紹介

ちえ

ちえ

熊本の人、温泉、自然、グルメ(&お酒)をこよなく愛する30代。好奇心旺盛な行動派で、自称「アクティブガール」ですが、もうガールと呼べる年齢でもないという悲しさ・・・軽いフットワークと、あふれるバイタリティーで、人生謳歌中です。

このライターが書いた他の記事

【玉名郡】ハーブ&スパイスたっぷりのカレーにどっぷり浸れる「スリランカアーユルヴェーダレストラン」

2024.03.13

【氷川町】扉を開ければイタリアの風!本格的なイタリア料理を堪能できる「trattoria Passione(トラットリア パッシオーネ)」

2024.02.20

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本・マチナカ】「マチ集合!」ってなったらイマドキはどこで集合すると?わっかもんに聞いた

2024.03.16

PUBLIC RELATIONS

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal