*
とじる
*
とじる
*
とじる

【熊本市東区】ガツンと肉!つなぎなし黒毛和牛100%ハンバーグが最高すぎ「平家の郷」

ライター:川上 川上
キーワード:

こんにちは、川上です。

みんな大好きハンバーーーグ。

一口にハンバーグと言っても色んなものがありますよね。ふわふわのハンバーグからずっしりしたもの、使っているお肉が合い挽きなのかどうかなど。

今回ご紹介する「平家の郷」は、黒毛和牛100%のハンバーグが食べられるお店です。ゴツゴツとしており肉を感じるハンバーグは絶品!早速ご紹介しますね。


熊本市東区湖東にある「平家の郷」

本日やってきたのは熊本市東区湖東。東バイパス沿いにお店があります。

店内にはお座敷席とテーブル席もあります。お座敷は広く、最大14名まで利用可能。会社のパワーランチなど大勢での利用も良さそうですね。

黒毛和牛を贅沢に炭焼きで

メニューはハンバーグをメインとして、ステーキやロブスターなど。どれも炭焼きで頂けます。

セットメニューやトッピングなどもあって色んなパターンを楽しめます。

お得なランチメニューがあるので、お昼の利用はこちらがおすすめ!ランチメニューはハンバーグとステーキから選べます。

目の前でジュージュー焼き上がるハンバーグがたまらん!

今回は、お昼のエッグハンバーグ(140g)をお願いしました。

まずやってきたのは、鉄板を乗せる木台と大きな紙フキン。紙フキンを大きく広げてテーブルに敷き、油を避けるために使ってください、とのこと。

しばらく待つと、ハンバーグがやってきました!

ジューっと食欲をそそる音がたまりません。

ハンバーグは半生の状態でやってくるので、鉄板の上で自分好みに焼き上げます。

この跳ねる油も愛おしく感じるほど、ワクワクが止まりません。

それでは頂きます!

ハンバーグに使われているのは粗挽きで、お肉そのものの歯応えがあります。黒毛和牛100%で、つなぎも使われていないので肉肉しい。そして、肉の旨みが濃くてご飯が進みます。

この絶品ハンバーグがお昼から頂けて最高。さらに、リーズナブルに頂けて大満足でした。

是非行ってみてくださいね!

平家の郷

住所

熊本県熊本市東区湖東3丁目3-2

営業時間

11:00~15:00 (L.O. 14:30)
17:00~22:00 (L.O. 21:30 )

定休日

木曜日

ライター紹介

川上

川上

理系育ちの元研究者で元バンドマン。人見知りなのにグルメサイト、広告代理店の営業をして熊本県内を回っていた経験あり。ほとんどの場合年下に見られるが昭和生まれ。特技はお酒飲んだら友達が増えている事。

このライターが書いた他の記事

【オープン情報】熊本県民に寄り添ったがっつりだけど優しい二郎系ラーメン「麺屋とらい」6月6日オープン!【熊本市西区】

2024.06.05

【熊本市南区】素材と出汁の旨味がぎゅっと詰まって美味!「餃子の心地(ここち)」のこだわり餃子は家庭にストックしておきたい!

2024.06.01

【菊池郡菊陽町】雑煮がおすすめの中華料理店「剣舞双(けんぼうそう)」で島原名物!?を食べてきた。

2024.05.29

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

PUBLIC RELATIONS

【熊本市南区】疲れてんなー最近…そうだ!ハイテンションな「香り」の伝道師に習おう!

PR

2024.06.18

熊本のご当地サイダーで熊本のハイボールを作ったら最強の1杯を見つけた

PR

2024.05.31

【熊本市中央区】銀だこハイボール酒場熊本三年坂店が5月21日にオープン!たこ焼とハイボールで熊本の夏を乗り切るばい!!

2024.05.18

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal