*
とじる
*
とじる
*
とじる

肥後ジャーナル リニューアルのお知らせ

ライター:りよう りよう

いつも肥後ジャーナルをご覧いただきありがとうございます!

突然ですが、肥後ジャーナルのサイトをリニューアルしました!

見た目だけではなく、中身もしっかり充実させて今後も読者のみなさまに魅力あふれる熊本の情報をお届けしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!


新しい肥後ジャーナルで変わったこと

デザインを一新しました

これまでシンプルなデザインでしたが、記事を読みながらちょっとでも明るい気持ちになっていただけたらと、オシャレなデザインに一新しました!

さまざまな魅力あふれる熊本のように、カラフルに、明るく、楽しいイメージにしてみたので、読者のみなさんが肥後ジャーナルの記事を読んでワクワクしてもらえたら嬉しいです!

カテゴリーを整理しました

これまでまるでだご汁のようにいろんな情報がごちゃまぜでしたが、きれいに整理してみました。読者のみなさんが見たい情報に最短でたどり着けるように改善したつもりです!

トップページもカテゴリーごとに最新記事が見られるようにしましたので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

読み込みが速くなりました

記事のひとつひとつを以前より早く読み込めるように改善しました!

暇な時にぱっと読める、必要なときにすぐ探せる。そんなサイトを目指しました!

これからの肥後ジャーナル

肥後ジャーナルでは、地域の魅力をしっかり掘り起こし、みんなで共有することで熊本をもっと元気にしていきたい、そんな思いで運営しています。

2015年5月、最初は小さく無料ブログから始めた肥後ジャーナルが、多くのみなさまに支えられ、応援していただきながら、少しずつ仲間も増え、気付けばもうすぐ4年を迎えようとしています。

今後は、より一層熊本の魅力を伝え、みんなが「やっぱり、熊本って楽しいよね」と再確認できるような情報を発信していきたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3"

ライター紹介

りよう

りよう

20代前半 観光文化検定3級 元々は営業マンとして熊本各地を周っていました。 少しだけ変わり者ですがヤル気スイッチは常にON。 長嶺小・長嶺中・熊本工業出身 県外を彷徨ったが熊本に帰ってきて熊本永住を誓う。 持ち前のコミュニケーションとフットワークの軽さ そして自由な発想で熊本を盛り上げています‼︎

このライターが書いた他の記事

熊本で見かけた「令和」を集めてみた

2019.05.08

肥後ジャーナルをSNSでフォローする

肥後ジャーナル 編集部のおすすめ記事

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

パルコパーキング前にタイマッサージ&雑貨の店「nimroom(ニムルーム)」がオープン!天国かと思う時間を過ごしてきた

2020.07.23

PUBLIC RELATIONS

三十路子連れ女が車について考えてみた #4 年の瀬に愛車が止まった。

2020.07.29

【飲食店経営者必見】「餃子屋弐ノ弐近見店」がオープンし弐ノ弐キッチンカーも誕生!その制作意図が熱かった

2020.07.25

肥後ジャーナルをLINE@で友達追加!

右のQRコードをスマートフォンのカメラで読み込んで、肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

肥後ジャーナルを LINE@で友達追加していただいた方には、新しく更新された記事をお知らせします。

qrコード

ID:@higojournal